健康診断①の続きです。

 

 

約10日間程で

結果が送られてきました。

 

 

 

結論としては、一項目を除いて

クリアでした。ニコニコ

 

 

 

実は私、持病と手術の後遺症で

 

腎臓機能は健康な方の2/3程

左の尿管は何度も潰されたことから

 

働きが宜しくないんですね。

 

 

 

 

 

なので、尿潜血検査では

大抵引っかかるのですが

 

 

基準値が(-)のところ

私は(+2)で

 

 

(-)→(±)→(+)→(+2)と

3段階上の数値のため

要再検査となってしまいました。えーん

 

 

 

 

掛かりつけの大学病院で

再検査をした所

 

結果が(+)なのと

CTでも異常もないこともあり

 

様子見にしました。

 

 

 

 

 

<胃がんリスクABC検査>

 

 

 

近年、胃がんの多くは

ピロリ菌によって荒らされた胃粘膜(萎縮粘膜)が原因と判ってきました。
 

 

 

この検査は採血のみでピロリ菌保有や

胃粘膜の委縮具合が確認できるので

 

 

胃カメラ苦手/気が進まないけど

胃がんリスクやピロリ菌が気になる方は

 

超おススメの検査です。

(発見率は胃カメラには劣るが、バリウムよりはいいそう

 

 

 

 

 

 

 

よめこは7年前、術後に貧血と

原因不明の熱が下がらない事より

 

 

主治医に胃カメラ検査を促され(←半ば強制)

渋々やったのですが

 

 

 

途中で鎮静剤が切れて目覚めてしまい

その違和感と苦しさで

 

泣きながらやりました。えーん

 

 

 

 

そのトラウマからもう

胃カメラ恐怖症なんですね。チーン

(鎮静剤が切れなければ、苦痛も感じず

眠っている間に終わるのでご安心をニコニコ

 

 

 

 

胃がんリスクABC検査の結果は

ピロリ菌も胃粘膜も問題なしのA群

 

 

『胃がんになるリスクは低い』

との結果でした。ニコニコ

 

 

 

低リスクの為

こまめに胃カメラはしなくていいと判り

ホッとしていますが

 

 

検査結果の鵜呑みは危険なのと

食道がんを調べるには胃カメラなので

 

数年に一度はやろうかな?うーん

(…と思いつつ、7年が過ぎた)

 

 

 

大腸は5・7・9年前に

注腸(大腸のバリウム検査)

大腸カメラの両方をして

 

全てパスしているのですが

 

 

コレもいずれやらなくちゃな。ぼけー

(…と思いつつ、5年が過ぎた)

 

 

 

 

夫は今まで一度も

CT/MRIを受けたことがないのですが

 

もういい年齢なので

人間ドックを薦めました。

(↑喫煙者だし、勤務時間も乱れているので)

 

 

※※※※※※※※※

 

 

<モンストについて>

 

 

超爆轟絶祭が

久しぶりに開催しますね。ニコニコ

 

 

 

直近の目標としては

 

・ザナドゥの運枠用のおちせを作る(←終了)

・ザナドゥ(&ケセド)の適正キャラに

わくわくをつける

 

ことかな?うーん

 

 

 

 

 

ちなみに我が家の神殿担当は

夫です。ニコニコ

 

↑夫の「道中の宝箱(←稀に金種出る為)は逃さないの術」

 

 

 

 

※※※※※※※※※

 

 

 

前回少しお話した

よめこ@ムチムチ版ですが

 

クローゼットから

アルバム引っ張り出してきました。

 
 
 
 
 
もう十数年前の写真なので
洋服のダサさはスルーして下さいね。
(↑そもそも洋服なんて気にしてたら
貧乏旅行は出来ないさー照れ
 
 
 
 
 
 

↑何故かファイティングポーズのよめこ
 
 
 
ちなみに現在の体重からは
+12キロ位あります。
 
 
 
 

 完全に、容姿

プロレスラーですやん 真顔

(↑皆の心の声を代弁しときました)

 

 

 
 

(オーストラリア西部の砂丘にて)

 

 

 

※※※※※※※※※

 

 

 

折角アルバムを出したので

かたす前に

 

ワーホリ中に撮った写真を

時たま載せたいと思います。

 

 

 

ワーホリ歴は

オーストラリア@一周と

ニュージーランド@一周となります。

 

宜しくお願いいたします。ニコニコ

 

 

 

メリークリスマスサンタ