こんばんは

yomekoです。ニコニコ

 

 

 

 

最近、モンストの記事を

考えながら書いていたので

 

 

頭休めの為に、少しの間

思考なく書ける記事を

 

書いていきたいと思います。

 

 

 

※モンスト記事をお好みの方は

再開までスルーして下さいね。

 

 

 

※※※※※※※※※

 

 

 

先日、健康保険組合の

健康診断を受けてきました。

 

 

 

 

私は持病の関係で、定期的に

胸部と腹部のCT検査受けているため

 

万が一、他の病気に掛かったとしても

見つけて貰いやすい環境ではありますが

 

 

 

マンモグラフィー検査がしたいのと

 

(健康診断のオプションではないですが)

採血のみで

胃がんに掛かるリスクが判る

 

ABC検査というのをしてきました。

 

 

 

 

 

 

<マンモグラフィー>

 

※エロ要素は皆無ですぞ。

 

 

 

マンモは去年に引き続き2回目。

 

 

 

検査室に入るなり、検査師(女性)サンより

 

「痛いと思うけど頑張ってね」

とのお言葉。滝汗

 

 

 

 

胸を厚い板で挟んで

ギューッと潰しながら

 

片胸につき、上下で1回・左右で1回

 

両胸撮るので

計4回挟まれます。チーン

 

 

 

 

 

正直痛いっちゃ痛いですが

 

全然我慢できるレベルです。真顔

(乳腺発達した方は痛いそう)

 

 

 

 

 

ちなみに私が今まで経験した

様々な検査の中で(※治療を除く)

 

 

断トツで痛かったのが

「医大生による採血実習」

 

でした。

 

 

 

 

 

あれは確か、10年以上前…

大学病院に入院中の出来事ですが、

 

私の腕に針を刺した後

学生さんがパニってしまい

 

 

 

コワイだか無理だか言いながら

私の腕に針が刺さった状態で

手を離されてしまって 滝汗

 

 

 

 

 

 

「今後、医大生の採血の実習台は断ろう」

と心に決めた事件でした。真顔

 

 

 

 

 

私の血管は太くて判り易いので

医大生の実習用の患者として

白羽の矢が立ったのかと思いますが

 

 

マジで痛かったし!

(忘れもしない)

 

 

 

 

 

10年経った今頃はきっと

立派なお医者さんになってるでしょう。照れ

 

 

 

 

 

 

 

…健康診断の話に戻ります

 

 

 

 

<眼底検査>

 

 

 

私は目が小さいのですが

眼底検査(目の写真を撮る)の際に

 

 

 

検査師さんに何度も

 

「目を大きく見開いて!」

 

もっと!

もっと大きく!」

 

 

 

 

 

…と、言われ

 

 

 

 

 

これでも限界ギリギリまで

見開いてますわ!ムキー

 

 

無理いわんでさ!ムキー

 

 

と、反論したくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

少し痩せたようで、BMIが

標準を少し割って低体重の域に。

(その代わり、体力はありません)

 

 

一番体重あった頃(ワーホリ中)

1年間で10キロ弱太って、股ずれを起こし、

 

(日本食販売の)バイト中に

ジーンズが裂ける事件もありました。滝汗

 

 

 

(ちなみに今は夫が太り過ぎで

ジーンズやスーツのスラックスを

よくダメにしますショック

 

 

 

いつかブログに

私のムチムチ時代の写真も

載せたいと思います。 (←恐らく需要ナシ真顔

 

 

 

→続く