こんばんは

yomekoです。ニコニコ

 

 

 

ただ今、新たなのカラオケのレパートリーを求め

youtubeで歌と音程を記憶中です。

 

 

↑高音がきつそう…歌えるかな?うーん
 

 

※※※※※※※※※

 

 

昨日、禁忌の獄をやっていた時

急に「新しい更新データがあります」と来たので

 

「どうかした?」位にしか思ってなかったのですが

 

 

後にネット見たらトレンドに

「ノア獣神化」とあってビックリ!ポーン

 

 

 

 

実は一昨日、夕食時中に夫が突然

 

 

「ノアが獣神化するんじゃないかって

ネットで見た」

 

 

「何かアニメだとノアが瀕死らしくて、

獣神化して復活!とかじゃないのかって」

 

 

「あと今週、獣神化発表が

なかったのもアヤシイ!って流れみたい」

 

 

って言ってきたんです。キョロキョロ

 

 

 

 

私は

 

「まさかー」

 

「あっても6周年の時じゃないの?」

 

って、流してたら

 

 

そのまさかでした。

(恐るべしまとめサイト、そして恐るべしネット民…滝汗

 

 

 

 

折角なのでノアが獣神化する瞬間を見ようと

ノア編では初めて、モンストアニメ見たのですが

 

 

初見でも感動のストーリーでした。ニコニコ

 

 

コメント欄を拝見した所

ノア編はかなり好評みたいですね。

 

 

 

 

 

 

ノア編でもう1点、私が注目したのが

(スイマセン。少しモンストと着眼点が離れます)

 

 

 

 

このケセドというキャラの声が

「千葉繁」さんでした。

 

 

 

 

 

千葉繁さんと言えば…

 

 

 

 

 
 
 
 

一堂零さんじゃないですか!ガーンガーン

 

 

 

 

アニメ、「ハイスクール奇面組」

大好きだったな。デレデレデレデレ

 

 

 

 

 

私だけでノアが

 

 

 

7体居るんですよね。キョロキョロ

 

 

今まで何回

「確定」からの「ノア」にやられたことか…。チーン

 

 

 

 

私的に

今回のこの獣神化のタイミングですが

 

 

6周年等で他の人気限定キャラと

同時に獣神化して

印象が薄くなってしまうよりかは

 

 

話題・脚光が集まるシチュエーションで

何倍も良かったと思います。ニコニコ

(あとは強ければ文句ナシ!)

 

 

※※※※※※※※※

 

 

新超絶:ショクイン 08/23

 

 

 

最初は出久・グネヴィア・司馬懿@2で

周回していましたが

 

 

 

途中から出久・司馬懿@3へ変更。

 

 

 

伝染霧もあるのですが(@10000)

まかれるのが8ターン後なので

 

そこまでに叩けばいいか

という結論に落ち着きました。ニコ

 

 

 

 

出久SSですが、超アンチワープ持ちなので

出来るだけワープ数を踏んでからの

SS着地を試みたのですが

 

1つしか踏めない状況下も多々あり…ぼけー

 

 

 

<ボス1>
 

(16.332.875)
 
(17.381.833)
(↑多分この時は、ワープ4つ踏めた)

 

 

 
<ボス2>
 

(10.997.550)
 
(11.023.723)

 

 

1ステと2ステで

ダメージ量が違う印象を受けました。うーん

 

 

 

 

1ステでSSを打った後、次ステで

ラスゲ扱い(黄色ゲージ)にはならなかったので

 

 

1ステ・2ステ・ラスゲのどこで打つかは

個々お好みかと思われます。ニコ

(私達は2ステで打ってました)

 

 

 

 

 

【お詫びと訂正】

 

 

「超アンチワープ」ですが、私は

「通過した数によって攻撃力が変化する」

 

先ほどまではそう

勝手に解釈しておりましたが

 

 

その内容は誤りで、正しくは

 

『画面上のワープの数に依存』している為、

ワープ上を通らなくても発動する

 

そうです。

申し訳ありません。

 

 

いつも参考にさせて頂いているブロガー様より

教えて頂きました。

 

教えて頂かなければ、ずっと勘違いしたままで

いるところでした。滝汗アブナイアブナイ

 

 

 

本当に助かりました。

有難うございました!お願いお願い

 

 

※※※※※※※※※

 

 

結果ですが、ドロの神様には

ソッポを向かれてしまったらしくチーン

 

 

 

計59ドロでした。

 

 

 

出久に3撃特L付いているので

司馬懿も撃種の恩恵は受けられるのですが

 

折角だから、わくわく(同撃)1体位は

つけとこうかな?うーん