桜花賞のポスター解読では、


定番どころの、

隠れている数字

を逆⑩ではありましたが使ってきました。
今回の皐月賞は桜花賞に比べると、とんでもないヒントの出し方をしてきました。

いきます滝汗ゾワゾワゾワ、、、


舞っている花びらの枚数も合わせて、
全て
が隠れています。

説明していきます。

いつもの様に上下の帯状の模様ですが、


三崩し(さんくずし)

と言うらしいのですが、いつもなら、

ニヤリしめしめ、見破ったぞ!

となるのですが、今回は少し様子が違います。

三崩しの模様の中に、⬆何ヶ所かちょいちょい数字の3を入れてきました。

次に、


漢数字の三、数字の3

隠れていますよねもぐもぐ

更にです、


・横山武史⏩横山典弘のSON
・ソールオリエンス⏩馬名意味が朝日🌅⏩太陽☀SUN


全てが3、サンとなりましたうーんう〜んえー?う〜んしょんぼりう➰もやもや

普通にが答えだとするなら、絶対にこのようなヒントの出し方はしません。

ここがミステリー小説の被害者からのダイイングメッセージと感じています。

ここから犯人を探し出すわけですが、単独犯か複数犯か、、、

ここでは少し、問題を出す側の気持ちになって考えてみます。

・横山武史⏩横山典弘のSON

・ソールオリエンス⏩馬名意味が朝日🌅⏩太陽☀SUN


この部分。


当たり前ですが、このポスターは去年の皐月賞で横山武史とソールオリエンスが勝ったあとに作られたものと見るのが自然です。

 

横山武史にはSONがあって、ソールオリエンスにはSUNがあるのが最初で、その他のは後付になるので、大事なのは間違いなく、よりSONSUN、持っている馬をあぶり出します。

・コスモキュランダCosmo Kuranda
・ジャスティンミラノJustin Mirano
・シュバルツクーゲル母父Monsun
・ホウオウプロサンゲ母父Monsun

この4頭になります。


違う角度から、


大阪杯は、ジャックドールのジャックから来たのが


桜花賞はゼッケンに見える11Rから、来たのが


であれば、ゼッケンの名前が完全に見えないのであれば、使うとしたら、

馬名意味が朝日🌅⏩太陽☀SUN

が濃厚ではないかほんわか


話を戻します。

サイン競馬をする人の中で、皐月賞のポスターから上記の解読をする人はどのくらいいるでしょうか?おすましペガサス

もちろん、

この様に解読を出来るのは私くらいでしょ〜ニヤニヤ

と、皮肉たっぷりに言いたいわけではありません(笑)

例えば、サインを出す側にとって一番やっちゃいけないのは何かを考えると、

誰にも解いてもらえない

これでしょう絶望
それではサインを出す意味がありません。

そうならないためにやることと言ったら、

他の場所に同等のサインを潜ませておくこと



ポスターに横山武史、ソールオリエンスがいないものとして考えてみます。




しと皐

月が何かしらの意味を持つと考えることで見えてきます。

ポイントは、

月⏩ムーン

ではなく、

月⏩月曜日(Mon)

と解釈することであぶり出されてきます。


月曜にサン⏩Monsun

皐月賞の文字の月はMonsunと成り立つのであれば、他の文字が、



漢数字の三と十が重なり合っているのなら、
・ジャスミラノJustin Mirano
・ダノンデサイル
・ビザンチンドリーム馬名意味がビザン帝国(イコク)の夢
・レガレイラ馬主サンデーレーシング



目の中の3
・コスモキュランダ馬名意味がオーストラリア北東部の熱帯雨林。世界遺産
サンース

となります。

このポスター、やはり見るべきところはここ、


武史のこぶし笑い泣き


こぶし競馬のイベントをこの様に解読してから、何週かに渡り横山武史が馬券になり続けました。

武史が本命なのかびっくりマークはてなマーク

違います。
この歌の謎が今明かされるかもしれませんパー真顔



今回、ドンピシャな馬がいました滝汗ガクガクブルブル、、、

・徳永き⏩コスモキュランダ
・丘(お)どり⏩ジョッキーモレイラ(雷)
・馬名意味が冠名+オーストラリア北東部の熱帯雨林。世界遺産。

馬名意味をカナに変換するとついに謎が明かされます、

ンメイ+オーストラリアクトウブノネッタイウリン。セカイイサン。


⏩大本命


タイトルの大本命は気にしていましたが、イマイチ見つけられないでいました。


これなら納得です。

さらに、



このポーズはネコ🐱と解読していましたが、父母キャットクイルには注目です。



今までに出てきた馬が、ここにも繋がります、



この画像を見て最初にポイントと感じたのは、


4ハロン


でしたが、あっさり見つかりましたスター


シュバルツクーゲル、馬名意味が黒い弾丸。馬体の特徴より連想。


カナに変換します、


イダタイノトクチョウリ。


⏩4ハロン



ここまでの解読はあくまでもポスターを中心に解読したものであり、今後のヒント次第で全く別の馬になる場合もありますので、こんな解釈の仕方もあるよくらいに読んでもらえると助かります競馬キラキラ



追記

フェブラリーS1着

高松宮記念3着

大阪杯1着

桜花賞1着


一応、⑬に何が入るか気にしたいです。

皐月賞でやらずに、ジャンプで使う可能性もあり。