窓の外が美しすぎる…花盛りトップシーズン序章! | 猫とガーデニングと日々のあれこれ

猫とガーデニングと日々のあれこれ

イングリッシュガーデンを目指しつつ、猫と暮らす気ままなライフ。

ようこそ、

ブルーフォレストのムッシュガーデンへ。

北国ワイルドガーデン目指して、

6年目の春です!ニコニコ



うおおおおー!オエーオエーオエー
バラと宿根が咲いてきて、
庭のどこを見ても花花花!

最近はもう窓の外が華やかでしょうがない!
今年は去年よりもイイ感じだよー!よだれ飛び出すハート









咲いてきたものご紹介ニコニコ飛び出すハート



芍薬「紅日輪」咲きました!
このオリエンタルなしべ!
たまらん!よだれ


今年は5年目!
ようやくここまで花数増えました!(2株です)
うわーん!
見応えあるー!やった~よだれ飛び出すハート





そしてうちのスター☆彡
オリエンタルポピーが咲いてきました!
薄紙をクシャったような
花びらの質感がすごいでしょー!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


1花3日程しか花期がない上に、
葉っぱは美しくないし、
夏には消える、っていう、
ガーデナー泣かせの花オエー


その一瞬のキラメキのためだけに花壇費やしてる、
うちの風物詩オエー




花壇最後方はジギタリス。
今は数種あって、
これは一番好きなアプリコット。

最近はブルーフォレストでも
梅雨っぽい気候があったりして株が弱りがちで、
結局、毎年は数株は買い足してるかな。

これは去年買い足した苗なので、
開花早いしまだ小さいけど、
2年目以降の大きいのはこれから咲きますよ~ニコニコ





我が家唯一のバラ!
クリスティアーナ様!キューンニコニコ飛び出すハート
まだほとんど蕾で、
咲いていてもこの程度なんだけど、
咲くフェーズで表情変わってくのも美しい。
香りがまたいいのよ~キューンニコニコ飛び出すハート




デルフィニウムオーロラブルーインプ。
植えてから3年目で
ようやくしっかり咲いてくれた!
植えた場所も良くなかったし、
度重なる周りの移植で、
ずっと生育良くなかったんだけど、
これからはもう大丈夫かなあ?





アリウム◯◯◯◯。
これね、
植えた記憶が彼方へ飛んでっちゃってて真顔

冬に、売れ残りヒヤシンスを物色しに行って、
ついでにカゴに入れたんだっけ…?

植える時も、
なんで買ったんだっけ…?って思いながら、
ここでいっか!
的につっこんだ気はする…!

けど記録がないんよー!笑い泣き
ギガンチウムではなかった気がするんですよね。
背丈もギガンチウムより小さいと思う。
だからギガンチウムより安かったような気が
したようなしないような…。


でも買ってよかった!
ギガンチウムはうまく咲いたためしがなくて
買うのやめたんだけど、
これはちゃんと咲いてくれた!
しかも場所もかなり良かったと思う!
足元のフウチソウと合う~ニコニコ
ここの奥の方の並びはいまだに迷走してて、
植栽がイマイチなんだけどさ。

去年ラベンダー植えたけど、
日当たりがイマイチなので、
育ちが良くないからスペース埋まらなくて。
今後の課題。







ギャラリ~ニコニコ



ここからは、
現在のギャラリーでっすニコニコ飛び出すハート
































うわーん!
どこを向いても花だよー!
華やかだよー!よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


寄ってしまうと、
地植えビオラがビロンビロンだとか、
粗がありまくりだけど、
俯瞰で見る分には問題なーし!











その頃おもちは



(ФωФ)「ふーん」

(ФωФ)「お外華やかね」


(ФωФ)「おもちもお外出たいわ」



ちょっと不満「それはダメです」