”あの日を忘れない” 2024年 | 今日も出かけてますよ!のブログ

今日も出かけてますよ!のブログ

いい歳したおっさんが自転車乗って空手をして書道をして絵を描いたりして楽しんでいます。
そうそう本業はお坊さんです。

能登半島の大地震から2か月も過ぎました。

 

 

復興がまだまだ進んでいないと報道で聞いています。

 

 

それでも、日本中の自治体や有志のボランティアなどが支援をしていると聞きました。

 

 

私の居住の北九州市も支援隊を送っています。

 

 

 

市職員の先導隊隊長が大学時代(北九州市立大学)の親友でした。

 

 

彼は東日本大震災で危機管理課の現地隊長で、私たちのボランティアの折は適切なアドバイスをしてもらいました。

 

 

 

 

 

ムスメのkotohaちゃんも自慢のお父さんだと思います。

 

 

そして、東日本大震災も13年目を迎えます。

 

 

毎年忘れてはならないと以前の投稿をリブログしています。

 

 

よろしかったらご一読ください。

 

 

 

以前のように直接、現地に赴くことが困難ですが、心から復興を願っています。

 

 

                            monshin坊主 拝