あっという間に(◎_◎;) | 今日も出かけてますよ!のブログ

今日も出かけてますよ!のブログ

いい歳したおっさんが自転車乗って空手をして書道をして絵を描いたりして楽しんでいます。
そうそう本業はお坊さんです。

新年明けてから早8日です。

 

しかし新年早々北陸地方では大きな地震があってたくさんの死傷者や被災者がおられます。

 

明日の生活よりの今日の命が危ぶまれています。

 

また、羽田の飛行機事故で、震災支援に向かう海上保安官の尊い命が失われました。

 

そして、北九州小倉の戦後から続く鳥町食堂街がほぼ全焼で35件のお店が焼けました。

 

みなさまにはお見舞いを申し上げます。

 

 

 

さて、そんな中、正月の2日の早朝から臨終勤行(枕経)で仕事はじめお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 


 

3日からの法務始めで「初参りお願い」で法務始め&お通夜&葬儀でした。

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれ以外は、こんな感じですよ🍻🍻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いもしていますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、法務の合間にサクっと初登りをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

低山の皿倉山(北九州市八幡東区)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はこんなお山(622m)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「酒をぬくぞ」とがんばってのぼりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴天でいい景色、北九州を一望です。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々に下山サクっとくだって

 

 

 

 

 

 

 

帰って新年の書初めはこれ「お位牌書き」で初筆です。

 

 

 

 

 

そんなこんなでお正月松の内の毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ 今年も頑張ります みなさまよろしくお願いいたします♬♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、自転車の初乗りは・・・・・忘れていました。

 

 

本年もみなさまよろしくお願いします!。