人生の大先輩と | 今日も出かけてますよ!のブログ

今日も出かけてますよ!のブログ

いい歳したおっさんが自転車乗って空手をして書道をして絵を描いたりして楽しんでいます。
そうそう本業はお坊さんです。

午前は平尾台ヒルクライムで汗💦を流しました。

          やっぱり、ひぃ~💦ひぃ~💦でした。

帰ってシャワー浴びて、身支度をして、30km先の老人施設に向かいます。

 

    場所は「ピースハウス」(福岡県築上郡築上町椎田)

 

本日は「傾聴」ボランティアです。

 

とは言っても、入居者とお話を楽しむです。

 

しかしそれが中々難しいのです(私の事ですが・・・💦)

 

何とか、ならないか???

 

私になりに考えて「そうだこれ」

 

そうです、少しだけ絵が描けます(^^♪

 

 

それで、ちょっと年上のお姉さん方と話ながら、似顔絵を描きました。

 

「シワは減らしますね」

 

「いくつに見えるようにしますか?」

 

「口紅は何色にしますか」

 

テーブルみんなに笑みがこぼれます。

 

30分で3人の笑顔を描きました。

 

とっても楽しい刻を過ごしました。

              次回は、みんなで合唱です。