7月3日 水曜日 晴 無風 梅雨の晴れ間だけど真夏日に | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

木彫りをやって

昼寝しなかったからか夜眠くなるのが早くて

ドラゴンズが勝って

しばらくして睡魔が寄ってきた

肘鉄くらわすも逃げていかず

9時半ごろにダウン

目が覚めたの日付が変わった頃

そのあとは

結構熟睡したのだろうかぁ

7時過ぎ前待ていた

 

まわ割と気持ちのいい朝

でもなぁ

蒸してるわぁ

昨日の雨の上に気温上昇で

めちゃ湿気が

 

起き出して

新聞入れに行って

朝飯を作って

ドラゴンズが久々に連勝したという記事読んで

(本当にたまにしかないんで)

朝ドラ見ながら食事して

 

そのあとで庭のショット

 

 

朝顔が

ここのところ毎日1輪ずつ咲いている

何だか濃い色している

肉眼ではもっと赤みおぎ照るんだけど

 

ヒマワリは

背の高いのは180センチを超えたようです

私の頭を軽く抜いて行ってます

孫よりも大きくなったか真央なぁ

 

梅雨の花の紫陽花

もうじき終わります

 

こんな状態なので

今日あたり切り取り処分に合いそうだな

ここのところの雨で生き延びていたけどね

 

ダンスパーティーは

この若いのが頑張ってます

小さいけれど。。

 

役目を終えて

形だけの老グループと頑張っている若手

これももうじき終わりますね

 

ヒメリンゴですが

身が少しずつ大きくなってます

でも食べられるかなぁ?

 

8時半過ぎの名古屋西上空です

少し青いところがあるかな?

 

今10時少し前ですが

太陽が顔出ししたいようです

 

 

今日も木彫りの仕上げ作業をします

蒸し暑くて

汗いっぱい掻きそうだなぁ

 

要熱中症対策

 

 

*****

最近書こう書こうと思っていて

書き忘れている事がある

 

実は

庭で虫が泣き始めて結構経つのだが

先月中頃

その虫の鳴き声を聞く事ができた

補聴器の時はわからなかったが

昨年4月に人工内耳を装着して

昨夏には蝉の声を追っかけたが

この梅雨の時期になって

虫の声を認識できるとは

ありがたい事だと思ってます

そのうちに蝉も泣くだろう

また追っかけをします