7月2日 火曜日 曇り 無風 むしむし 気持ちも むしむし | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

転院先のクリニックに行って

想定外の待ち時間の後

想定通りの待ち時間の昼食=とんかつ

お腹いっぱいで帰宅して

晩飯抜いたほど食べたんだ

 

夜になって

AppleCareに電話

 

 

カレンダーを相方と共有する方法を聞く

最初に出たアドバイザーは「できない」という

うっそぉ役に立たないので電話きって

再度電話

いろいろ聞いたが

何故か電話を切りおった

(最近こう手が多くなった)

3回目の電話で

「できますが調べるのでお待ちください」と

結構待たされて方法を伝授?

その前にバックアップを取りたいと言ったら

「Macの操作知らないので担当代わります」と

またまた待たされて出てきたアドバイザー

私の知りたい事でない方向に引っ張ろうとする

それに話す言葉の意味がわからない

イライラしてきた

データ共有するというので「しいや」と言ったら

言葉が粗野なのでサポートできませんと言いおった

自分の知識レベルの低いのを棚上げして

私の話し言葉を非難する

 

最後は話しても無駄なので電話を切った

結局解決できなかったのだ

 

終わって

ネット(Appleの公式サイト)で方法探して

じっくりの読んだけどどうもOSのバージョンが違う

今のバーバージョンにないものが書かれている

致し方ないので

多分こうかいなぁと考えながらやってみた

なんと

いとも簡単にできたではないか

 

それにバックアップも

アドバイザーができないと言っていたものも

割と簡単にできたのだ

 

今の世の中

コンピュータやスマホには

取説がついてこない

だから何ができるか

どう処理するのかわからない事が結構ある

しょうがないから電話をするが

出てきた担当が

こちらのレベル以下が多くて

それに言葉は丁寧だけど意味不明が多くて

本当は電話なんぞしたくないのだけどなぁ

 

この事があって

頭冴えてしまって

夜の寝つきの悪いこと

アルコール飲んで寝たけど

それでも寝つき悪かったなぁ

 

浅い眠りのまま無理して寝て

朝6時前に一度起き出した

夕飯食べなかったつけだ

お腹すいたので

そうそうに朝飯

食べてからまた寝床に

 

起き出してきたのは8時半

 

あれ?

曇っていた空晴れてきた

今9時半近くになっている

予報と違うぞぉ

 

 

今日は終日曇りの予報

下手すると豪雨になるかもだったはず

木彫りするかなぁ

何とか誕生日までに完成させたいんだけど

 

 

++++

今朝の画像を乗っけておこう

ショットは8時前

 

昨夜かなり降ったので

めちゃくちゃ叩かれたのだろう

ノックアウト状態の朝顔

 

一昨日咲いていたのが今朝も開いて胃tけど

ショットがうまくできなくてぼつ

 

一応雨は上がっていて

雫がキラキラしてた

でもは雑煮ではキラキラしてない

はて?

 

柿の実がかなり落ちた

自浄作用と雨のせい

これはモミジのとのツーショット

わあしおおかんと相方かのオカン

せめぎ合いを情けて

何とか手を取り合う形にしようって

 

今年は手を取り合うのがテーマか?