6月18日 火曜日 雨 無風 やっと梅雨みたいな。。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日夕方からの雨

今朝もまだ降り続いて

外は暗く

やっと梅雨みたいな天気です

でも予報では午後には上がるらしい

 

雨のおかげで

夜中からかなりひんやり感じつ

といっても家の中は24度

冬なら汗をたらたら流す温度

 

昨夜は

昼寝をしなかった珍しいことで

相方からお叱りを

「珍しいことするから雨になる」

「雨にならないよに昼寝をしなさい」と

ごめんなさい

 

昼寝をしなかったツケが夕食後に

夕食後1時間も経たないで

睡魔がニコニコ寄ってきた

そのまま寝床にひっくり返った

 

9時半ごろに起き出して

11時までテレビ見ていたが

アンメット が終わったところで寝床に

そして朝h6時半まで

 

起き出した

わぁ 寒いわ

夜中は布団かぶっていたのでわから

わからなかったが冷えている

 

起き出して

新聞入れに外に

結構強い雨が降っていた

これが今頃の本当の姿だよなぁ

梅雨だもんね

 

朝飯は7時半近くになって

昨日買い物に行って

コロッケを買ってきたので

それを自家製の食パンで

挟んだコロッケサンド

 

食べ終えて

ソーラーランタン出しに外に

雨で庭は水浸し

歩くのは無理で

ショットはテラスの下から

 

沙羅双樹=ナツツバキ

雨の中上を向いて数輪咲いていた

もうじき終焉を迎えそう

 

ここのところのスコールと

昨夜の雨のおかげか

ガクアジサイも少し色がいいのかも

 

アジサイの花

今年は数が少ないと

相方がぼやいていた

枯れた株を切る時期間違えたかなぁ って

 

柿の木越しですが

今日は南の空です

西の空はこの雨では無理です

かなり重い空でs

 

今日は午後歯医者に行きます

行くまでに晴れてくれるといいのだけど

 

 

今日は木彫りをどうしようか?

いつもの縁側は暗いんでねぇ

まぁ 気が向いたら少しいじるかなぁ?