6月12日 水曜日 晴 無風 真夏日続くの? | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

名古屋の気象台の観測

31.7度 と真夏日になった

おかげで

熱中症一歩手前に

午後になってなんだか変な汗を掻き始めた

それにふらつく

目眩寸前

エアコン入れて(今年初めて)

椅子に座ってボケェ〜〜〜

なんとか凌いだけど

 

夜になっても

家の中は27度

10時過ぎても27度のまま

熱帯夜だよぉ

 

寝床に転がったけど

暑くて寝付けない

窓は開けているけど風がない

 

そんな状態で

ず〜〜〜〜〜〜と うつらうつら

熟視できなくて

 

喉が渇いて夜中に2度補水

5時半過ぎて目が覚めてしまった

 

雨戸開けて風を入れる

夜中よりカラッとしてひんやり

でもなぁ

 

外に出て

時間早いけど庭のショット

 

今朝の貴婦人・沙羅双樹=ナツツバキです

時間早いと開いていないことも多いけど

もうお化粧は済んだようで

しっかりと開いていた

侍女まで従えて

 

キンギョソウも

数少ないけど

花が大きくなって

少しだけ目立つようになった

 

ガクアジサイの色が

なんだか中途半端に思えてね

やっぱり酢のせいかなぁ?

 

ダンスパーティーは

宴たけなわと思っていたけど

今朝になって

まだ踊り始めていないのを見つけた

小さい輪ができそう

 

コムラサキも元気に

まだまだ半分と少し

いつまで咲くんだ?

 

いつもの

柿の木越しの名古屋西上空

この筋は飛行機雲ではないよな?

 

少し時間をおいて

角度を上げてのショット

雲が薄くなっていくのか?

 

これは北上空

やっぱり雲薄くなっていきそう

 

昨日は真夏日

今日も真夏日になりそうだ

今日は

終日なんもしないつもり

 

ただただ

テレビ見たり ゲームしたり

のんんびり過ごします