6月3日 月曜日 晴 微風 肩叩きで起こされて お迎えでなかった | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

朝6時半近く

なんとなくなんだ?

時計を見ようとしたところで

肩叩き

いや体をゆすられて

起こされた

 

なんだ?なんだ?

相方がスマホを見せる

緊急アラートのでかい音だったらしい

(私は聞こえない)

起き出してテレビをスイッチオン

能登でまた慎吾5強の地震

そのアラート

スマホの画面には50秒後に到着と

 

画像はNET上のNHKの

画面を切り取りました

アラートの画像でないのが残念

 

とりあえず玄関を開けて外に

電線が揺れていた

家の中でも

照明器具がかすかに揺れていた

(家具が揺れる音はしません)

(全て固定したるので)

 

5ヶ月後の余震なんだなぁ

東日本大震災はいまだに

余震みたいなのがあるようだけど

能登もまだ続くのかなぁ?

再建に向けて動いている最中なのに

 

と言って

この地方も安閑とはしておれない

いずれ

東南海大地震がきるかも

きたらとんでもないことになるかも

 

それにしても

揺り起こされたけど

申し訳ないが お迎えでなくてよかった

 

落ち着いたところで

雨戸開けて外に出た

 

空は綺麗です

 

いつもの柿の木越しの名古屋の西上空です

 

地震のあった北の方の空です

綺麗な空だけど

その下で

大きな以外がないことを祈るばかり

 

庭では小さい花が咲く準備に入りました

 

ものすごく小さい花です

コムラサキの花です

開いても一つが3ミリくらいかなぁ

まだつぼむが大きくなって

色が混む皿気の薄いのになってきた

あと2〜3日かな?

 

ガクアジサイが

だんだん大きく開いてきた

まだまだ大きくなる

 

ダンスパーティーは

今年はなんだか

わが小さいような気がするんだけど

花自体は大きいかなぁ

 

沙羅双樹=ナツツバキ

ままだ開こうとしてないなぁ

蕾は膨らんで

ピンクのところも出ていているのに

開花待ち

 

ヒマワリ

80センチを超えました

まだ半分です

 

今日は

結構カラッとしてます

でも

暑くなりそうです

 

 

 

今日も

木彫りするつもりだけど

食料買いに行かなくてはいかんかも

 

 

 

冒頭に書いた

「なんとなくなんだ?」

ひょっとしたら

音を消しているスマホもどきと

iPad がアラートででかい音を出した

それをなんとなく感じたのかもしれない

とにかく何かの影響で目が覚めた

そこを揺り動かされたんだ