5月21日 火曜日 晴 弱風 全身筋肉痛の朝 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

結構暑くて汗をいっぱい掻きながら

作品作りでノコギリを挽いた

そしてそのあとは電動ドリルで

そしてさらにノミで穴を開ける

2時間半だったけど

全身を使った

そのつけが夜中に出始めて

朝起きた時は全身筋肉痛

 

そんなに酷いものではないけれど

まぁとにかく痛いわ

 

5時に一度目覚めて

新聞入れてランタンだして

また寝床に

 

目覚めは8時

 

朝飯の前に庭のショット

 

コクタンの花

今年はたくさんの枝で花が咲いている

全体を見るとかなり白い木に見えないかぁ?

今が旬なんだろうなぁ

まだツボミの状態から

もう茶色くなったのまで

色々だけど

今は開き加減のが一番多いようだ

まだしばらくこの状態を楽しみます

 

昨日朝見つけたヒメリンゴの花

咲くのか咲かんのか はっきりせい!

と言わねば

 

それにしても

なんでヒメリンゴを撮る時

ピントが合わないんだろう?

iPhoneとヒメリンゴの相性悪いの?

 

アジサイのダンスパーティー

昨日は色がなかったけど

今朝は少し色がついた

踊り子さんが化粧しているってとこかも

(化粧中は見るもんでないけどな)

 

沙羅双樹=ナツツバキ

かなりツボミ膨らんできた

梅雨待ちかなぁ・・

 

朝顔とヒマワリ

朝顔はゆっくり

ヒマワリはちょっと早く

大きくなってます

 

まるで私の腹のように

ねじれてます

いっとき風で倒された

それを自力で立ちあがろうとしている

植物って結構強いんだなぁ

それにしても

このねじれは治るのか?

それともねじれたっまま真花咲かすのか?

 

今朝8時の名古屋の北西上空です

飛行機雲残骸が写ってmサウ

天気はちょっと緩い下り坂

まぁ今日は雨には亜ならないと思うけど

また真夏日になりそうな雰囲気の朝です

 

 

あぁ

今朝のNHK あさいち で

北海道滝川(懐かしい地名)の菜の花畑

一面黄色

見に行きたいねぇ。。

いい時期なんだろうなぁ

 

***

今日は

墓参りに行きます

その話はまた後で

 

今日は木彫りはお休みです

ボンドが固まるのを待ちます