4月27日 土曜日 パラパラ雨 無風 GW初日 湿ってる | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は

かなり久々に

アルコールを飲んだ

コップに5ミリないくらいのJINRO

そこに炭酸水入れて

なんの味もしないのを飲んだ

なれないことするもんでないなぁ

心臓がバクバクした

 

花粉の多い時は

飲むと危険

鼻が詰まって窒息死しそうで

 

花粉も少なくなって

気温も上がったので

もういいだろうと思ったのだが

今度は心臓に来るとは

 

アルコールの

利尿作用がきついなぁ

下手すると睡眠不足になる

 

起き出したのは7時半

なんもすることないから寝ててもいいけど

ひょっとして息子が帰ってくると

まだ叱られそうだから

 

起き出して

外に出た

ん??見た目雨降ってると思わなかったが

頭にポツポツ

ランタンは今日も軒の下

光量不足になりがちで嫌だけど。。

 

パラパラ雨なので

そのままショットに出た

 

やっと白のシランの咲いた姿

 

早く咲いてしっかりしてる

紫のシラン

離れたところで白紫の競演

 

つるバラ

一斉に咲くといいのに

なんだかバラバラで咲いているわ

 

まだ開いてませんね

明日かなぁ

横の小さいのはもっと時間がいるらしい

 

オオツルボは

やっと? とうとう? 満開です

 

満開を過ぎて

萎れ始めました

つつじが終わると

庭の雰囲気変わる

 

ヒメリンゴ

蕊ももうじき全部落ちる

実がついてだけの状態になる

実はいつ赤くなるんだ?

一月かかったかな?

昨年はなかったんで

今年は期待している

 

s沙羅双樹の花芽

数はまだ少ないけど

あちこちで膨らんできている

 

ひまわりは

ご近所さんから苗をもらって

種からする必要ないくらいに

毎年もらってます

ありがたいことです

 

左上にカタツムリがいるみたい

相方が見に行ったら

行方不明になっていた

潜ったか?

 

雨は今は上がっている

でも

湿気てます

 

GW初日

365連休中の私には関係ないけど

今年は天気恵まれそうもないかな?

 

 

 

あぁ

今日と明日は記念日だなぁ

人工内耳装着

入院が1年前の今日

翌日手術した

その話は別記事にするかんぁ