4月15日 月曜日 晴 無風 Macちゃん帰宅して一夜明けた | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は結婚記念日を差し置いて

10日ぶりに帰宅したMacちゃんを

使えるようにセットアップしていた

TimeMachineから設定を戻せば簡単なのに

それではまた病気が再発する可能性がある

ということで

Macを2台並べて

設定条件をmな上ら亜新しい包囲設定を手入力する

こんな面倒なことをしていたので

開始から終わるまで

色々あったけど12時間かかった

 

途中で

設定の仕方を忘れてしまっているので

AppleCareの世話になったり

 

この時

これまでのトラブルの原因の可能性で

今まで聞いたことのない情報を得た

 

こんなの80を超えてすることじゃないわ

面倒だし 頭働いていないし

 

ということで

この記事は

帰ってきたMacちゃんで書いてます

 

 

めちゃ面倒なことの疲れから

寝るのは最も簡単で

寝床に日クリ帰ったら

ほぼ即熟睡

3時間毎に目覚めたけど

その都度また熟睡

 

 

8時少し前まで寝ていて

起き出して朝ドラを見た

だんだん面白くなる

 

見終わって

庭にで得ていつものショット

 

ボケの花の最後の艶姿です

 

もうじき花はみんな落ちそうです

長いはいだご苦労様でした

 

ソメイヨシノも

花は少なくなりました

この一角だけに花が残ってます

 

花びらの落ちたソメイヨシノの花

これに身がつくといいんだけど

無い物ねだりはしないことに

 

ツツジ まだ咲かないです

いつになるんだよぉ

 

ヒメリンゴ”1

目下満開です

全部の花が結実するといいなぁって思う

乞うご期待

 

あ8時過ぎの名古屋西上空です

飛行機雲が写ってるので

下り坂

でもゆるいと思う

 

 

今日も夏日になるとか

 

Macちゃんの検証は

無理しない程度にやります

 

今の所

順調に作動してます

 

 

あぁEtherNetケーブル買いに行かな買うては

EtherNetの方がスピード速いのはわかっていたけど

家の中の配線を減らすために

あえてWi-Fiにしていた

だからトラブルに気づいたのだが

この検証が終わったら

完全にEthrtNEtに切り替えます

 

 

*1 ヒメリンゴ

数日前まで

ヤマザクラだと思い込んでいたけど

どうも中濃星部の色から言って

ヤマザクラは否定される

画像でググったら

イヌリンゴ もしくは ヒメリンゴ

ということになったので

修正のアドバイスがない限り

ヒメリンゴ 出通します