4月14日 日曜日 晴れ 無風 54回目の結婚記念日 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

人生って長いのか短いのか

私ら夫婦

いろいろあったし 今もあるし

それがなんだか知らないが

54年も一緒に暮らしている

結婚式をあげたのが

大阪万博の一月後 大阪で

式の後名古屋に移動して宿泊

そして翌日蓼科に行った

昔の蓼科、白樺湖あたりは

人も少なくてねぇ。。。

 

そんな昔のことはもう

 

今朝は7時前に起床

起きなければなrないのです

8時半ごろには出かけていなければ行けなので

 

起き出して

ソーラーランタン出して

庭のショットを簡単に済ませて

朝飯はまともに作って

 

8時半に家を出た

行き先はJAグリーンセンター

目的は竹の子を買うこと

相方に任せておくと

自分のペースでものを考えるから

どれだけ客が並ぶかなんて考えない

行列になると

竹の子を買うことができないことも

ということで引っ張って車でお出かけ

 

案の定 もう10組以上並んでいた

到着が8時40分だったのに

オープンの9時にはもう長い行列だった

50組以上いたんじゃないかな?

 

扉が開いて即竹の子を選びに

なんとか2本買うことに成功

もっと抱えたけど

後の人に残しておかないとねx

 

目下 相方が竹の子茹でてます

明日あたり竹の子ご飯食べられそう

 

ということで

これかrショットした花たちをアップします

 

昨日名前の表示を変えると書いた花

今日からは”ヒメリンゴ ”とかきます

桜と同じで5弁の綺麗な花です

今年は

数も多く花も大きいです

そこまで育ったということ

 

例年2個くらいしか実がならないけど

今年はちょいと期待できるかなぁ?

 

ツツジです

まだ開きません

昨日買い物に出た時に

バス通りの街路樹のつつじが

結構満開に近く咲いてましたね

日当たりの違いだろうなぁ

 

これは花ではないけれど

いずれ小さい花のさく

コムラサキです

古い枝は切り取ってないんだけど

その古い枝から

新しい葉が出ている

出てないのも多いけど

いずれはのない枝は切り取るつもりです

 

 

 

さて

今日は久々に

トラブっているMacちゃんが帰ってきたので

面倒を見ることに

 

トラブルは解消していないはずと

AppleCareから連絡あり

検査の結果、異常が見つからないけれど

現実にトラブルが起きているので

その原因を追求するのに

協力してほしいと

低姿勢の提案があった

まぁ協力はやぶさかではないけれど

余命少ない年寄りにさせるのは

きついようなぁ

 

とんでもない結婚記念日だ

 

ということで

この記事がふついMacちゃんデカく最後かも