1月6日 土曜日 晴 無風 朝から何だ?なんだ?・・・ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は11時過ぎに就寝

直後に能登で震度5弱の揺れと

ん?これは記憶違いかなぁ?

(朝5時のと間違えているかな?)

夜中ちと冷え込んだ

布団から出ている頭と手が冷たかった

 

あんまり寒いので9時まで布団の中で

起き出して

太陽の光を浴びに外に

 

外は快晴だよ

時間的にジェット機影が見えるはずと

あったよ

動画を撮ったのだけど

ピンボケで

綺麗に写っているところをカットした

 

真ん中に小さい白いものが

これがジェット機影

西に向かって飛んでます

でもちょっと南を向いているかな?

 

尾を引いていないので

今日もいい天気と思った

 

昨日とほとんど変わらない画像

でも少しだけ

空が白っぽいかと思う

 

一旦部屋に戻って

コーヒーのカスを捨てに

(コーヒーのカスは庭に撒いてます)

 

ん??空に雲がいっぱい出てきた

ほんの少しの間に快晴は崩れた

て ことはちょいと下り坂かな?

でも大崩れはないと思う

ただ

西高東低になりそうなので

寒くなるんではないかと思う

 

朝飯は

コロッケサンド

 

食べ終えてブログを書くために机に

書く前にFaceBookで友人の記事をチェック

ん??ここで大学時代の友人を発見

「知り合いかも」に出てきた

いつもはLINEでの交信

なのでLINEで「見つけた」のメッセージを送った

 

そのあとでこれを書いている

 

**************

 

今朝起き出して居間にきたら

相方が「テレビ壊れた」と

ん? またかいな

リモコンのボタンの位置で

壊れたかのようになることが

テレビとレコーダーの切り替えボタンを

レコーダーにしたまま

テレビの電源を切ると

次にテレビの電源入れても

テレビ画像は映らない

これを忘れていたようだ

 

テレビもレコーダーもSHARP製

作った事業部が違うのか?

完全にマッチングしてないんだよなぁ

もうかなり古くなっているので

壊れる可能性も高いけど

まだまだ現役で使えます

SHAPさん、ソフトで

完璧に一致させてくれんかなぁ

 

**************************

今日は

そろそろ木彫りをする準備に入らねば

秋の美術展に向けて

最後の大きいものを彫るのだ

(大きいといってもそんなにはねぇ)