8月31日 木曜日 晴 8月のみそか でもまだ暑さは終わらない | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

また久々に買い物に

いきは運転した

帰っ裏は相方の運転で

ここで気づいた

車が揺れると

車酔いになりそう

やっぱり平衡感覚がおかしくなっている

車酔いなんてしたことなかったのに

 

なんだか疲れているのか

夏バテしているのか

1時間の昼寝を2回もした

 

夕方になってテレビを

鳥人間コンテスト

昔は見に行ったものだけど

今はテレビで見るだけ

今年は仁陸飛行で70キロ飛んだ

人間に力ってすごいなぁと

 

この番組

最初は「なんでも新記録」だったかな?

日テレ系での日曜のゴールエンタイムの番組だったと記憶

どっちかというとどうでもいい記録会だったような

その中で鳥人間コンテストが独立した

年を追うごとに技術も素晴らしく改良され

人間の体力もそれにわせていて

かなりな記録が出るようになった

具術の進歩はこういったものの支えがあったりする

 

夢を現実にする世界

憧れの世界です

 

寝床に転がったのは10時

寝付けないんです

寝ついても浅くて1時間で目が覚めてしまう

とうとう起き出したことも

原因はわかっている

 

頭なお腹で

ちょっと違う世界に入り込んでいたから

たまには致し方ないかなぁ。。

 

それでも寝ついて

寝付きの悪かった分目覚めは遅かった

7時を回っていたのだ

新聞入れて

ドラゴンズが連勝した記事読んで

 

朝飯の前に

庭のショット

 

今朝はヒオウギが

一番遠くにあるのが一気に3輪

 

庭の隅っこで

庭のもみの吹き溜りってところで

ド派手だけど

周りの環境に勝てていない

 

これはもうなん輪か咲かせた株

今日は1輪だけ

まだ蕾あるので続きそう

 

その横でハクチョウゲが1輪

一見花に見えないあんだよねぇ

開花時期は5〜7月と言われてるけど

今年はどうした?

時折顔を出している

 

やはり8発には咲きませんでした

9月開花予想でしたのヒマワリ

まだ時間かかるのかなぁ?

 

 

11月開花予想のひまわり

風の動きを動画で

気持ちいい風でした

 

ボケの実は今年は豊作です

でもなぁ 

こいつら甘くないし硬いし

蜂蜜漬け以外に食べ方ないかなぁ?

 

 

いつもの西上空

空は雲が多い

それでもまだ夏の雰囲気かな?

 

南を見てます

柿のみがいくつか写ってますが

これが赤くなるのを待ってます

最近、落果が激しい

いくつ残るか心配です

 

家の中に戻って

朝飯は

昨日買ってきたコロッケで

コロッケサンドとコーヒー

簡単です

 

今日は薄曇りですが

最高気温の予想は35度超え

熱中症大変危険な状態のようです

これは全国的らしいけど

 

対策怠りなく