5月8日 月曜日 快晴 強風 天候回復しても・・・ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は天気が悪かった

気圧の変動が大きかったのか

昼ぐらいから

頭痛とめまいに襲われて

夕食後は血圧は急上昇

竿高で上が169ととんでもない数字になった

それがなかなかひいていかない

 

昼食後に

時間昼寝したのだが

ふわふわめまいが治らない

居間でブログ記事を書いたりしていた

夕食後

テレビでWBCの裏側の番組見ていた

どうにも頭が痛い

血圧測ったら160を超えている

それでも寝ないでテレビを見続けていたのだが

11時を回って

寝床に

 

なんだか足が冷たい

寒いわけではないのだが

毛布と布団をひっかけて就寝

夜中も足の冷たさで目が覚めたり

現実と夢の区別がつかない状態になったり

どうも脳みそが変な動きをしている

 

朝6時に一度起きた

しかしふらつくし、することもないので

また寝床に

2時間くらい寝たようで

9時近くになって起き出した

 

お腹すいたので朝飯をふらつきながら作って

ドラゴンズはジャイアンツに3連勝した

新聞読みながら食べた

 

めまいがあっても頭痛がしてもお腹は空くのだ

この食欲は無くならない様だな

 

天気は回復したらしいが

外は結構強い風が吹いている

そんな庭に出ていつものショット

まぁふらついてはいるものの

ひっくり返りはしないだろうと

 

紫蘭て結構長く咲き続けるんだと

今日の強い風にカナリ揺れている

それでもしっかり咲いてるわ

揺れるから折れないんだろうな

 

終焉近かった薔薇の花

昨夜の強風雨で

もう見るも無残

花はほとんど残っていない

その代わり

地面に花びらが散乱

 

居間割も大きくなったはいいが

風で半分寝かけている

縛ってやらねば

 

右側がひまわりの列

中央は

今も咲いているクリスマスローズ

日差しがものすごく強い

 

 

今日もアイリスたちの共演

まだまだ咲きそうだけど

日陰でねぇ

影を作っているのかは柿の木

 

今日の西上空です

風できれいに掃除された空

 

 

さて

今日はどうなることやら

頭痛が治らない

それに気圧が変わっていく

多分高くなる

この変化で耳に音が

 

とにかくめまいが出ているので

無理しないで

また考え事とします