今日の木彫り 円空仏 馬頭観音 顔と蓮華台 しかし・・・ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は暖かく

縁側はちょっと汗ばむくらいだった

そんな中

祈りを込めてと

掘り始めた

 

感とか仕上げの形に持っていかねば

 

最初顔をいじったのだが

下手すると

他をいじっている時に傷をつけるかもしれないので

最後にしようと

と思ったものの

頭のお馬さんが気になって

いつまでも悩んでいてもしょうがない

この際

やはりお馬さんに仕上げると決意

少しだけ近い形にしたけれど

 

中途半端な顔です

胸のs腰異物船を掘った

 

まだノミがいる部分

蓮華台を掘ろうと始めたのだが

どうも計算が合わない

これでも修正を加えたのだけど

ハスの花びらが

まともな形にならないのだ

もう1年近く円空さんから遠ざかっているツケ

 

それと

今日は暖かくて花粉が多かったのか

体調に異変が出始めた

 

2時間は何くらいしたところで

今日は断念

 

今日は衣をほとんど掘ってないので

船体のイメージはあまり変わってない

 

それでも全体として

少しだけ完成形に向かっている

 

しかし

蓮華台どうなるんだろ??

何で計算が合わなかったのか?

謎だなぁ。。

 

体調が変なので明日はお休みします