3月1日 水曜日 晴 弱風 春眠暁を覚えず そして・・・ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は

風呂上りにブランデーを少し飲んで

9時半に床に潜った

 

よく寝たなぁ

何度か起きたらしいけど

ほどの渇きを潤した記憶があるくらいで

そしてさほど寒くなかったのではないかと

朝7時前に目が覚めたけど

8時に起きようと思う一度寝たら

絵が覚めたら9時だった

 

春眠暁を覚えずとはいうけれど

 

今日から3月

時の流れが早すぎる

もっとゆっくり流れてくれないかと思う

 

速過ぎる

時の流れに逆らえど

押され押されて

流される

 

今夏気分です

 

起き出して居間にきた

今朝はファンヒーターがついてない

それでも室温15度

やはり暖かい夜中だったようだ

 

ランタン出して

ついでにいつものショット

今朝は iPad で

 

空を見上げたら

ヘェ〜〜なにこの雲

 

秋の筋雲とは様子が違う筋雲

これが空一面に

 

真上です

 

南西

奥行きのない画像なので

面白くないけど

 

これらをショットして

アボカドに水やり

ついでに相方が育てている鉢植えにも

おぉ

昨日はなかった花が咲いている

 

名前がわからん

ググったら クリスマルローズ だって?

なんか違うなぁ

何だろう?

 

昨日はまだ半開きだった

スイセンが地味にひっそり開いてました

例年

ここには推薦の列ができるけど

昨年庭の土の苔退治をしたせいか

どうも鼻の先かたがに異変

 

これが自然の異変でないことを祈るが

 

今日も

暖かいので

日向ぼっこしながら

観音さんの続きを掘ります

完成形に近づけないと

いつまで経っても終わらない

 

今日も

祈りを込めて掘ります