怒りを込めて 勧誘・宣伝目的の”いいね”に抗議する | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

ここのところ

何故か不動産の勧誘が多い

 

家を売る

不動産の鑑定

息子が不動産会社を運営しています

私には不動産鑑定などの情報は不要です

ご遠慮ください

 

加えて 

宣伝のみ、カウンセリング、株など

各種勧誘のブログは

目下リスト作成しています

そのリストに上がっているものは

再度見ることはありません

 

宣伝、勧誘だけのための”いいね”は

私にとっては迷惑行為です

 

こんな注意書きをしているにも関わらず

”いいね”をしてくる

 

私のブログを見てくれるのはいいけれど

”いいね”をつけることで

私を無駄に誘導している

 

 

不動産に関しては

息子が不動産屋で

他の人に任せるつもりはまったくない

 

建築に関しては

私は建築士であり元は建築屋

これの情報が不要

 

今更余分な情報をほしいとは思っていない

 

それに

ヒーリングやら、株、カウンセリング

などの勧誘も

私内は不要な情報

いいねをしてもらっても

そこには再度見に行くことはありません

この”いいね”も迷惑行為に近いです

 

 

迷惑行為にもなる

”いいね”に関しては

アメブロ側は制御してくれない

ブロックもすることができない

困ったことだと思っている

 

無視すればいいのだろうけれど

善意の人の”いいね”で

そんな方なのか知るために

ブログを見に行きます

 

それに付け込んだかのように

不要な”いいね”してくる

こうした迷惑行為をあえてしているというのは

私にはその宣伝の先の企業の

いい加減さ、怪しいものを

感じざるを得ない

 

ということで

ここでこれらから逃げるために

しばらくの間

アメンバー専用にしようかと

思案中

 

できればしたくない

 

多くの方に読んでいただければと思い

アメンバーを避けているので

できればしたくない

 

しばし思案して

どうするか決めます

 

できれば

常連の方には

これを読まれたら

アメンバー登録していただきたいです

 

面倒なことですが

ご協力お願いします

 

 

 

**************

 

アメンバー申請は

私のブログの右サイドの

「アメンバーになる」

もしくは

私のプロフィールページの

「アメンバー申請」

いずれかからお願いします