文化の日 孫と一緒に2時間の相生山緑地の散策 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

孫が11時半少し前にやってきた

少しのタイムラグの後

4人揃って歩いてでかけた

 

行き先は

相生山緑地

5月にはヒメボタルが舞うところ

 

孫はあるきながら蝶を捕まえたり

捕まえてはじっと観察して

観察終われば離してやっている

いいことなのか、悪いことなのか

 

こんな感じですね

まだ掴み方を勉強していないようで

なかなかうまく持てないようだ

 

 

相生山緑地の中の話は

いずれ別記事で書こうと思ってはいますが

頭が記憶しているかどうかに書かてます

 

とりあえず

数枚

相生山緑地でショットしたものを

載せておきます

 

11月にツツジです

なんだか変な気がしました

 

こんな散策路が作られてますが

階段もまともでないところも多く

滑ってひっくり返るなんてことも

 

山根口に向かうところで

木々のトンネルから

遠くの山

足助の方の山かなぁ?

見えてました

この画像だけだと

名古屋でないみたいな気もしますね

 

 

家に帰ったのが1時近く

ざっと2時間の散策です

歩いた歩数は4500歩

上り下りもあって

いい運動でした

 

昼飯を一緒に食べて

それから孫は

テレビの私が孫のために録画した

カガクノミカタ

さんすう犬

などを見ていた

 

そして

3時半頃に帰っていきました

 

 

いい敬老の日でしたねぇ

いやいや 文化の日でした