11月3日(文化の日) 水曜日 晴れ 無風 孫が来る(嬉しい) | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は10時からのドラマ

「婚姻届に判を押しただけですが」を

半分見ないでとこの中に

 

それからが大変

寝ては1時間位ごとに目覚める

理由はMacが気になっているから

 

またバージョンアップがうるさいから

ちょいと冒険をしたので

終わっているか気になっていたのだ

 

OSの方は終わったのだが

なんだかもう一つのアップを

失敗したとか言っていた

それでもうるさい印は消えた

(なんで?)

 

それからはまぁなんとか3時間位熟睡

5時半に目が覚めた時に薬を飲んだ

 

最終的な目覚めは7時半

ちょっと睡眠不足気味

 

起き出して

日常の開始

 

朝飯はいつもの通り

でも レーズンは入っていない

 

終わって

ランタン出して

外のメダカに餌やって

張り子のチェック

(ものすごく小さいのがいた)

 

庭のチェック菊はだんだん開いてきてます

日当たりの悪いところで

カタバミがひっそりと1輪

でも色があるから気がついた

 

強い花ですね

 

難点はかなり紅くなりました

 

でも紅くなったのはこの1本だけ

枯れているようなのが2本

まだ色が変なのが1本

この先どうなる?

 

 

今日は文化の日

全国的に祝日です

学校もお休みなので

孫がやっていると言ってます

ついさっき相方が

「家を出たようだよ」と

 

近くの相生や緑地に

虫を採りに行くと言っているようです

久々に会えるので嬉しい限りですわ

 

空は秋の筋雲

 

アキニレ越しの真上の空

 

モクレン越しの真上の空

 

こんな天気で

緑地の散歩をするのはいいかも

 

 

ということで

ひょっとしたら

孫と一緒に出かけるかもしれません