6月23日 水曜日 曇り 無風  変な一日に。。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

愛知県・まん延防止等重点措置 実施中

 

************

明方4時過ぎに目が覚めて

それから熟睡できず

ウトウトしたり

5時頃起き出して

新聞入れて

パンかじりながら

ドラゴンズが負け記事読んで

それからまた寝て

うたた寝のまま8時過ぎまで

 

起き出して

日常の開始

 

でもなぁ

 

メダカに餌やって

針子の数数えて

減ってるぞ。。。

 

庭の花の写真

撮るべきものがあまりなくて

それでもななんとか何枚かショット

 

終わって

グログ書こうと

画像編集と

思ったが

Macちゃんはご機嫌斜め

動かない

 

リセットかけて

再起動を3回やって

なんとか動いたと思ったら

今度はブラウザーがまともに動かない

挙げ句に

接続できないと抜かす

しゃあないので

またスタートからやり直し

 

今はなんとか動くようになったけど

もう11時過ぎだよ

腹減ったから昼飯食ってから

 

この続きを書く

 

一時休止

 

11時10分昼飯終了

20センチのピザを食べた

 

その後花の名前調べていたら

また時間食った

 

 

今日の画像

 

咲いている花事態が少ないんで

コムラサキ

他カウさん咲いているけど

花が小さいから

地味だなぁ

 

ツユクサだと思う

オオムラサキと違って

小さくて

これも地味

棕櫚の葉で隠れていた

 

キミノセンリョウ(だと思う)の葉に

小さい虫

葉をかじっているのかも

 

紫陽花の葉に我が

ショットの後こいつに襲われた

 

アロエの花

終焉間近のようです

だんだんバラけてます

 

これはわかるかなぁ?

ど真ん中に白いものは写ってる

実は「なんで雪が」と思ったほど

目の前に白いものが漂っていた

その一つが

紫陽花の葉にくっついた

なにかの綿帽子が

飛んでいたんだと思う

 

命の継承

どこかでいずれ生まれるのだろう

 

 

今日は

変な一日にな知ろう

もう11時40分になるところ

 

 

 

 

 

************

海のシャチは今日も元気です

 

空模様もはっきりしない

降っているようで降っていない

それは何かと訪ねたら

梅雨空梅雨空

おバカなこと書いている私

やっぱり変な日だ