体が鈍らないように 円空仏・荒神像をいじる | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は午前中は

おとなしく寝てました

相方がお出かけだったので

何も考えんでええからな

 

11時過ぎにお目覚め

寝て履いても

お腹はすくもんだ

 

昼飯ほしいわ

寒いから

ラーメンを作ることに

 

岐阜タンメン

っていうパック物を使って

我が家風、私風にアレンジして

スープは多めに作って

夕方食べようと

 

食べ終えてからしばし休憩

 

それから

木彫りの部屋に行って

鈍らないように少し手を動かそうと

これまでに彫った円空仏の小さいのを

修正することに

 

 

これは両方とも

愛知県江南市 音楽時の 荒神像

大きさが大きいのが戦時もアップしたように

8センチのもの

 

左は後に彫ったものだけど

いずれも平成27年作となっている

 

右ん方は先日アップしたときは

完成作でないと書いた

両脇の2臂がなかったが

今日少しらしいものを彫り込んだ

ついでに少し顔も整形

 

左は顔が怒り顔だったので

笑顔になるように整形

 

 

今私の目の前で寝っ転がってます

 

 

 

彫り終えて

今に来て少し眠いなぁと

相方用の椅子に寝っ転がった

(リクライニング倒して)

少しウトウト

それはと買ったが

ん??

目が覚めたら

なんだか変な耳鳴り

 

救急騒ぎのときとは少し違うが

似たような耳鳴り

やばいと思ったので

布団に転がって寝ることにした

30分くらい寝たかな?

 

少し収まったようだ

今は頭の中で

YS11が飛んでいる

 

 

救急騒ぎから丸1週間

めまいは収まりつつあるけど

時折こうしてぶり返すことも

 

 

目が覚めて

すこっ寒いなぁと

昼に作ったラーメンのスープ

電子レンジで温めて飲んだ

 

もうじき半飯

お腹大きくなってるから

そんなに食べられないな

 

 

今夜は目を回すなよ!!!