秋の展覧会に向けて 18 丸太を彫る 手相を彫る | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は早起き

朝の記事アップも

いつもより1時間早い

 

9時15分に木彫りの部屋に行って

即始めた

 

と言っても

昨日少し湿らせたので

その覆いをとった

 

どうもやってはいけないkとをしたかも

木肌が

何となくボロボロになっている

予期していなかった

ヒノキなんかと違う結果になっている

 

それでも

ここまできたら

何とか完成させなければ

よいうことで

色々試している

 

今日はあ終わって

湿らせるのはやめた

空気乾燥しているから

すぐまた乾燥するだろうともう

硬くなるなぁ

 

 

今日の結果

今日は手相を掘り込んだ

 

私の手相をそのまま

でもないな

1番の吉相の運命線

これは刻んでないからな

 

でも吉相もってても

当たらんもんですねぇ

当たってたら

今頃

ノーベル賞もらってたかもね

 

 

今日の桜チップ

だんだん出なくなる

 

 

 

明日は木彫りはお休み

その代わりに

刃物研ぎをします

しないと綺麗な面が彫れない

 

そして

久々に部屋の大掃除をします

いつもは

1作品完成するとするんだけど

今回のはいつ完成するかわからん

おそらく後少なくとも2ヶ月はかかりそう

なので

一度桜チップを放り出さないと

(これは今日の終わりにやっておいた)

そんでもって

もっと掃除しやすいように考えて

セッティングするつもり

 

ダンボール足りるかなぁ?