12月14日 土曜日 晴れ冷たい風少し | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今朝は冷たかった
 ここのところでは珍しく夜中に2度目覚めた
  なんだかものすごくのどが渇いていた
  冬でも水分不足から体調崩すこともありそう
   目覚めるたびに水分補給(冷たいわ)

最終的に床から抜け出したのは8時を回った
 別にすることもないから
  寝たままでもいいけど
  いずれ永久に寝ることになるだろうから
   今のうちに世の中少しは見ておかないとなぁ
   ということで抜け出して
 朝めし作りながら、食べながら
  いつもの『ミーユエ』鑑賞

終わって
 メダカに餌やって
  新聞入れて
 と今日も日常が始まった

落ち着いたところで
 (今日は独身なんで・・・)
 台所のお掃除
  ガスレンジの”ゴトク”と”バーナーキャップ”をお掃除
  けっこう大変ですね
   吹きこぼれがあったりした後
   ちゃんと洗ってないから焦げ付いて
    焼き付いてしまっている感じなので
    金属タワシとクレンザー使って
    (その前にレジ袋に洗剤入れて30分寝かして)
  それから
   いつもやっているけど念のためにと
   フライパンの裏を金属タワシでゴシゴシ
    これで熱効率も良くなるだろうと。。。
   (フライパンの裏やらゴトクって
     早いうちに洗っておかないととんでもないことになる
     そんなのの恐ろしいのを見ているからなぁ)

今はそれが終わってのコーヒーブレイク
 ついでに、あちこちのブロガーさんにお茶を進呈しました
  お叱りを受けるような 苦いのもあったかもなぁ。。。。


え〜〜
 メダカは元気にスイスイ
 メイン水槽のチビ達も
  先輩か親かは知らんが
  でっかい奴らとなんとか共存できるようになったようです
  最初は突かれていたりしてたけど
   最悪食べられるかとも思ったけど
    それもなくみんな元気してます

さて
 私の今日も元気でお掃除します