かぎ針インベーダーの編み込みマット、ちょっとインベーダーゲームっぽくなってきたYO! | リサ モリの森

リサ モリの森

手作りしたり、本読んだり、マンガ読んだり、そんなあれこれよしなしごとを徒然日記。

こんばんは、リサモリですネス(ピース)!!6

 

前回、時間がない病を発症しておりましたが3連休につき無事回復いたしました笑音符

連休初日の今日はゆっくりとぼんやりしたり、手芸したりブログ書いたりできましたでござります。

 

 

 

ハットリくんクロスステッチの隣、少しチクチクできました。

さて、ハットリくんはいったい何を見つめているのでしょうか。。。!

 

 

 

インベーダーげームマットも、とうとうインベーダー部分に入ってきましたインベーダーインベーダー

なんとなくインベーダーゲームっぽさが出てきた気がします。

 

ちなみに途中で「1目増えてる!?」

ということがありまして、適当に1目減らしたら、次の段で

 

「1目足りないZEbatsumaru汗

 

となりまして、1目適当に増やしました。

 

黒くてまったくわからないから(●`・ω・)ゞ<ok! とします。

 

ゆるゆるインベーダータコさんボー

 

 

裏側はこんな感じになっております。

大騒ぎでござります。

 

 

普通、かぎ針編みで毛糸の色を変えるときは、編みくるんでいくことが多いかと思うのですが、

こんな感じです

 

 

私の技量では裏から編むとどうしても編みくるんでいる毛糸の色が表に見えてしまうので、棒針編みの縦に糸を渡す編み込みのように、部分部分で毛糸の束を変えて編み込んでいます。

こんな感じで地糸を変えてやってます。

 

明日はピンクのインベーダーが終わるといいな~~mymelodyはあと

 

そして、この棒針で編んでる動画を見たら、棒針で編みたくなってきた。。。うさぎ

そろそろ、じゃじゃ丸くんセーターも仕上げていきたいっ!!

 

image

 

 

 

 

ばつ丸はワニを飼ってるんだって!batsumaru
あなたはペットを飼ってる?飼ってた?ぜひ紹介してほしいなニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

私は実家に住んでいる頃、ネコを飼ってましたフッ

初代猫はマイケル

二代目猫はジェニーでした姫

 

とっても猫が好きなのですが、なんと強烈な猫アレルギー持ちでもあるのでしたえへへ…

猫飼うのは結構自殺行為やでー

 

 

 

■もう一つのブログ更新しました 以前アメブロで投稿した大図まことさんのクロスステッチの本のご紹介を大幅に加筆・訂正してアップしましたひよこ
大図まことさんのたのしいクロスステッチ♪
リサモリの森-陰翳礼讃-
よかったらチェックしてみてくださいませ~♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたkitty!!6

 

 

よかったら応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村