ご訪問ありがとうございます♪

インタビューライター 

おてき まりです。

 

「あなただから」語れる
唯一無二のストーリーを言葉にし
起業後もブレない自分軸づくり

「ぜひあなたにお願いしたい!」
と選ばれるための

ストーリーブランディングを
お伝えしています

 

(自己紹介はこちら)


 
わたしにとって一番最初のメンターは
トッキーさんでした。
 
 
中卒で子どもを産み、
そこから10年ほどシングルマザーを経て
29歳ではじめて社会にでて
億越え起業家になった方です。
 
 
今はシンガポールへ移住されて
日本と行ったり来たりされています。
 
 
2020年~2023年のブログを今年の年始くらいに
ごっそり削除しまったので
その時の様子は残っていないのですが
 
 
トッキーさんに出会ったおかげで
億越え起業家たち、いわゆるお金持ちの
思考やマインドを学ぶことができたのは
 
人生で本当に大きな財産だったなと思っています。
 
当たり前の基準が変わりました
(当時一緒に学んでいた仲間たち。みんな元気かな?)
 
そこで学んだ億越え起業家の”当たり前”の
中でも衝撃だったのは
 
嫌な現実があったとして
変化したい!!と思う時
 
億越え起業家たちはまず変えようとするのは
セルフイメージ
だったんです。
 
 
セルフイメージとは、
自分が自分をどう思っているか。
 
 
「自分が自分を扱うように
周りからも扱われる」
 
自分が自分をみすぼらしいと
と思っていたら、そう扱われるし
 
 
自分は男性に負けない!
強い女だ!と思っていたら
そう扱われる。
 
逆に、
自分を大切に扱えば
周りも大切にしてくれるようになるし
 
 
ジュエリーが似合うような
美しい女性だと思えば
そうなっていく。
 
ただ、イメージするだけでは変わらないので
 
自分がありたい姿をイメージして、
その自分になったつもりで
選択をしてくのだとおっしゃっていました。
image
全ては自分自身が選んでいる

 

だから

 

変えるべきは外側ではなく

自分の内側。

 

 

そのために、行動を変えようと

躍起になるのではなくて

 

心のあり方・自身の物事の捉え方

から変えようと内観を丁寧にされていました。

 

(内観というのは、自分の心の動きや

状態と向き合うことです。)

 

 

インタビューをさせていただいた方からも

「自分では気づけていなかったところに

気づけました」そう言っていただくことがあるのですが

 

 

自分への捉え方が変わった途端に

モヤモヤが晴れたり

新たな自分の魅力に気付いて自信が湧いてきたり

 

 

お顔の表情まで変わるんですよね。

 

 

だから

億越え起業家様たちに学ばせていただいたことは

間違いじゃなかったんだなと思っています。

 

 

人生変えたいならまずは

自分で自分をどう捉えているか?

に向き合うこと。

 

あなたは自分自身を

どんな人だと見ていますか??

 

 

🌹7/17(水)21:00募集開始予定

「あなただから」と選ばれる未来へ!3ヶ月間であなたを輝かせるマイストーリーを紡ぐマンツーマンセッション
(内容)
・人生の棚卸しから使命感・価値観を思い出す
・あなたの過去・現在・未来を繋ぐ
・心から望むビジョンを明確にする
・サービスの魅力深堀り
などなど

週1日×3ヶ月、定期的な自己対話・インタビュアーによる深堀りの時間を設け、起業後もブレない&売り込まずに売れる軸を作ります。

【特典】
セッションの最後に、マイストーリーを2000〜3000字に物語風にまとめさせていただきます。
参考例はこちら
 

 

ご興味ある方はこちらのLINEより
お申し込みください。

 

 

 
 

💎無料メールセミナー配信中💎

ご登録はこちら

 

▷Instagramはこちら

 

▷執筆記事一覧はこちら