ご訪問ありがとうございます♪

インタビューライター 

おてき まりです。

 

「あなただから」語れる
唯一無二のストーリーを言葉にし
起業後もブレない自分軸づくり

「ぜひあなたにお願いしたい!」
と選ばれるための

ストーリーブランディングを
お伝えしています

 

(自己紹介はこちら)

 
1~2年に一度、
まさに沼状態!と言えるくらい
好きな芸能人が現れるのですが


最近、とあるお笑い芸人さんに
どハマりしてしまいました。
 

それは、
相席スタート山添さん

 

 

ここ1、2年でよくテレビなどでも
見かけるようになって
 
 
あまりバラエティを見ない私でも
「この人見たことあるな〜」
くらいには知っていました。
 
 
ただ、よくお見かけするのが
朝の情報番組「ラビット!」だったので
最初は山添さんの印象て
あまり良くなかったんです(笑)


番組を見たことがある人は
察してくださると思うのですが笑
 
 
番組内での山添さんは
「悪童」と呼ばれていて


KYな行動をしたり
予測不能な行動を繰り返したり
テレビでこれはNGなのでは!?という
とんでも解答を叩き出したり


それはもう大暴れ。笑


おまけに、ギャンブル好きで
周りの人に借金しまくっていくとのことで
「クズキャラ」芸人と呼ばれているらしい😹


たった数回しか山添さんを
見たことがないわたしにも
その印象は刷り込まれていました。

そんな相席スタート山添さんに

ハマったきっかけは
「ラビット」の6月放送回。
 
 
その日は「山添さんの誕生日会」
ということで、2時間まるまる
山添さんのお誕生日会だったのですが


そこで、山添さんと仲の良い芸人さんや
前の相方がメッセージを送っていたりして


今まで知らなかった
山添さんの姿を見ることが
できたんです。
 
 
中でも印象に残っているのは

最初にコンビを組んでいた
相方とのエピソードで
 

売れるだろうと期待されていた中で
相方に解散したいと言われ、
涙ながらに引き止めながらも
最終的には相方の決断を応援し、
送り出したそう。
 

東京での最後の夜には
同期を集めてサプライズを企画したそうで


クズキャラとは正反対の
仲間想いでお笑いに真剣で勉強熱心な姿を
見てまずグッと心を掴まれてしまいました🥺
 

最後には
10代の頃に大好きだった漫画「クッキングパパ」
の主題歌の歌手が登場し、何度も何度も
「嬉しい〜!」と大喜びする姿を見て


なんて無邪気なんだろう!
とその少年ぽさに引き込まれてしまい
 

ゲストさんもスタッフさんも
これは嬉しいだろうな
またこの人のために頑張りたい、って
思ってしまうだろうなあと
 
勝手に想像しておりました。
 
 
ご本人はクズキャラで売っているので
カッコいい姿は知られたくも
なかったと思うのですが
  
 
出演者やスタッフさんに
いじられまくっている姿からも
周りを大切にして、
周りから愛されてらっしゃる方なんだな
って感じました😌✨


そもそも、山添さん、
番組のレギュラーじゃないのに
2時間も誕生日会を開催してもらうって
すごくないですか!?笑
 
 
そこからもう沼にハマってしまって
抜けられないのです...😹

今回山添さんのファンになって

改めて思ったのは
 
 
やっぱり人って
表面的なキャラや個性に惹かれるのは
一時的で
 
 
その人の人柄や、
これまでのストーリーを知ると
グッと心動かされるなということ。


山添さんと相方ケイさんとの
エピソードや関係性を知ったら
相席スタートコンビのファンにもなりましたし
 
 
お二人とも全くタイプが違って
コンビとしてではなく
「個人」としての目標や方向性を
それぞれが考えてらっしゃるところが
カッコいいなと、いろんな角度から山添さんを
リサーチしてしまいました。笑


これってビジネスでも同じで
人があなたのモノやサービスを買うとき
 
 
「なんかこの人いいな」から始まって、そこにあなたの経験や想いがちゃんと語られていてそのストーリーが商品やサービスに繋がった時

「あなたに会って見たい」
「あなたから買いたい」

とどんどん心の距離が近づいていくのです。


だからやっぱり
自分のストーリーを語れることって
大事だなと改めて実感しました。
 
ああ、いつか山添さんのライブを
生で観たいなあ!!

 

🌹7/17(水)21:00募集開始予定

「あなただから」と選ばれる未来へ!3ヶ月間であなただけのマイストーリーを紡ぐマンツーマンセッション
(内容)
・人生の棚卸しから使命感・価値観を思い出す
・あなたの過去・現在・未来を繋ぐ
・心から望むビジョンを明確にする
・サービスの魅力深堀り
などなど

週1日×3ヶ月、定期的な自己対話・インタビューの時間を設け、起業後もブレない&売り込まずに売れる軸を作ります。

【特典】
セッションの最後に、マイストーリーを2000〜3000字に物語風にまとめさせていただきます。
参考例はこちら
 

 

ご興味ある方はこちらのLINEより
お申し込みください。

 

 

 
 

💎無料メールセミナー配信中💎

ご登録はこちら

 

▷Instagramはこちら

 

▷執筆記事一覧はこちら