ご訪問ありがとうございます♪

インタビューライター 

おてき まりです。

 

「あなただから」と選ばれるための

ストーリーブランディングをお伝えしています

 

(自己紹介はこちら)

 

誰しも人生に1回は

「どん底...」って経験をしたことが

あると思います。

 

 

わたしのどん底は

いくつかあるけど

 

 

一番は20代中盤

社会人2年目のとき。

 

 

仕事のトラブルで

周りに相談もできず

無価値観でいっぱいになり

朝から涙が止まらない状態でした。

 

 

心が全く動かなくて

何が好きで、何が嫌いかが

わからなくなってしまったんです。

その時のわたしは

めっちゃめちゃ真面目で。

 

会社で嫌なことがあっても

「これはちょっとどうなの?」

って思うことがあっても

 

特に愚痴も言わず

周りではなく自分の問題だ、

と思って一人で抱え込みました。

 

 

「嫌い」とか「ネガティブ」な感情を

持つことを悪いことのように捉えていて

 

 

なるべく吐き出さないように

していたんです。

 

 

でもそうしていると

可もなく不可もなく...という状態

なって

 

 

上っ面な言葉しか出てこなくなるし

「好き」もわからなくなるんですよね

 

 

可もなく不可もなくって

無駄に心を動かさなくていいから

疲れないし、楽だけど

 

 

いつの間にか

自分を見失って迷子になっちゃう。

 

 

すごーく無機質な人間でした。

「嫌い」という感情も

大切な感情のひとつ

 

 

「嫌い」があるから

「好き」が明確になりますし。

 

 

もしあなたが

自分の好きなことを見つけたいのであれば

 

「嫌い」から見つけてみるのも

おすすめです。

 

 

💎無料メールセミナー配信中💎

・1日目
人生の棚卸しをして自分軸を見える化しよう

・2日目

どんな人の力になりたい?
 理想のお客様を決めよう!

・3日目

共感と信頼を得るために大切なこと

・4日目

お客様が叶えたい未来は?

・5日目

実際に書いてみよう!意識するポイント2つ

ご登録はこちら

 

▷Instagramはこちら

 

▷執筆記事一覧はこちら