ご訪問いただきありがとうございます♪

「あなただから伝えられること」を

言葉にするストーリーライター 

おてき まりです✨

(自己紹介はこちら)

 

本日もまだ鹿児島におります〜

 

今日は美容院に行って

潤いを取り戻しました✨

 

 

用事が終わった後は

カフェで作業♪

 

サクッと入れるカフェが

何軒かあるのが

本土はいいなって思います。

11月にイベントを企画しておりまして

最近はその準備をしています。

 

 

どんなイベントなのかは

またこのブログでもお伝えできたらと

思っているのですが

 

 

私、イベントの企画・運営が

好きで、参加することも好きだけど

それ以上に運営側にいる方が好きなんですよね。

 

 

 

初めて企画・運営側に立ったのは

高校生の時に生徒会長を勤めることに

なった時で

 

 

 

大学では

学祭の実行委員長や

吹奏楽部の部長なども

させてもらっていました。

 

 

 

これらの経験は

全て”ひょんなご縁”と”たまたま”が重なって

いただいた機会で、

  

 

ふっつーに生きていたら

わたしは一見リーダーになるような

人には見えないと思います。

 

 

生徒会長になったのも

じゃんけんで負けてクラスの委員長を

していたら

 

 

立候補者がいなくて
生徒会選挙に出ることになったから(笑)

 

 

みんなをぐいぐい引っ張っていくような

カリスマ性はないですし

 

 

クラスでは

どっちかというと隅っこにいるタイプ。

 

 

 

輪の中心にいたことなんてない。笑

 

 

「自分には存在感がない」って

ずっと思っていたので

生徒会長や学祭の実長を務めるなんて

思いもしなかったけれど

 

 

やってみたら楽しみながらやれている自分がいて

やりがいも感じることができて

周りとの人間関係もよくなって

 

 

わたしにも企画・運営ってできたんだ!と

自分の強みを見つけられたみたいで嬉しかったです。

今もやっぱり

イベントの企画・運営が好きなんですが

 

 

最近、

 

 

企画をつくる時と

インタビューやブランディングの

お手伝いをしている時って

共通点があるなって気づいたんです。

 

 

それは、

 

 

周りの人の魅力をどう活かせるか?

考えていること。

 

 

あまり人見知りをしないせいか

知り合いは結構多い方なのかなと

思っているのですが

 

 

 

話しながら

「この人に〇〇な企画で話してほしいな」

「この人とこんなイベントできそうだな」

「あの人これやりたいって言っていたから、 

お願いしてみよう」

 

 

とか、無意識のうちに考えているんですよね。

 

その人の得意・強みは何で

それがチーム内でどう活かせそうか

どんな人の力になれそうか

 

話しながら本当にいろんなことを

考えているんです。

image

でも、自然とやっていることなので

強みだなんて思ってもいませんでした。

 

 

自分では気づいていないので

言葉にしたこともありません

 

 

 

だからこそ、他者との関わりって

やっぱり大事だなあと思います。

 

 

一人では気づけなかったことに

気づけるから。

 

 

それは「あなたは〇〇が強みだよね」って

直接言ってもらえることだったり

 

自分と誰かを比較して

見つけることだったり。

 

わたしも仕事を通して

 

無意識下にある

人の強みや魅力を

引き出すお手伝いをしているので

 

自分自身の強みについても

もっと深く掘っていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

💎募集中💎

「あなただから」こそ語れる想いを言葉に♡

理想のお客様に選ばれる

プロフィール作成代行サービス
詳細・お申し込みはこちら



💎無料メールセミナー配信中💎

ご登録はこちら

前回の更新から

すっかり間が空いてしまいました。

 

 

💎無料メールセミナー配信中💎

・1日目
人生の棚卸しをして自分軸を見える化しよう

・2日目

どんな人の力になりたい?
 理想のお客様を決めよう!

・3日目

共感と信頼を得るために大切なこと

・4日目

お客様が叶えたい未来は?

・5日目

実際に書いてみよう!意識するポイント2つ

ご登録はこちら

 

▷Instagramはこちら

 

▷執筆記事一覧はこちら