2月6日 | monroewalk2ndさんのブログ

2月6日


カバンが欲しいという加藤さんに誘われてmotifに行って来ました。

年末に来た時に目を付けていたある用途に使う為のカバンを手に入れて満足そうでした。

加藤さんはアルバイトさんに店を任せて出てきたそうです。たまにはそういうことも良いのじゃないかと思いました。それほど高額でもない物の為にわざわざ高蔵寺から一宮まで仕事を抜けて来たというのも楽しそうに思えました。僕はといえば陣中見舞いと良いドライブにもなりました。気楽なもんです。

意外なことにうちの店にも同業のお客さんがちょくちょく来てくれるんですが、僕はといえば大須にも、もう何年も出かけていません。近頃は新しく出来た若者に人気があるという古着屋さんも数人来てくれて、挨拶もしてくれたりするんですが、そこがどんなお店なのか興味が湧いて見に行くというようなこともありません。

どうしてか行くのは佐橋さんのmotifだけです。

多くの人が望んでいるものでなく自分の好きな良いと思えるものだけをローカルな店で売るというのがmotifとうちの店との共通点です。いろんな売り方が可能な中でのこのスタイルはおそらく一番非効率的です。僕の場合はただ単に面倒臭いというのが理由なんですが、このスタイルをこだわりでやるのはかなり刺激的です。なかなか出来ないですよ。

加藤さん、佐橋さん、お世話になり、ありがとうございました。


motifでは今月23日(金曜日)から27日(火曜日)までマウンテンパーカに特化したイベントをやるそうです。興味のある方は是非お出かけ下さい!






商品案内


60s  ボタンダウンシャツ


赤ベースに黒のチェックの良い柄で、ボックスタイプなので合わせやすいです。



コットン素材

ご覧のようにちょっと妖しげな柄です。




三点留めのボタンダウンです。




ちょっと深めの形の良いポケットです。

全体に白のステッチが使われており、これも良いアクセントになっています。

ボタンはおそらくシェルです。




二本針縫製、これも白ステッチです。




ちょっと悪そうな粋なシャツです。

size  S     12800円+tax





お問合せ

MONROE WALK
春日井市柏原町2ー81 第一小林ビル1F
(0568)31-8060
営業 13:30〜22:00