1月24日 | monroewalk2ndさんのブログ

1月24日


ハンドルミシンを手に入れて只今チェーンステッチの修行中のナチュラルシードさんがうちの店に参考になる商品をレンタルしに来ました。僕としてもナチュラルさんには刺繍の依頼をしているところなので貸さざるをえません。他のボディーを使って途中までやった刺繍を先日見せてもらいましたが、本人は珍しく苦戦しているそうです。

wysの伊藤氏が会うたびに「最近どう?相変わらずダメですか?」と僕に聞いてくるんですが、僕もナチュラルさんに会うといつも「最近儲かってますか?」と聞きたくなります。

ナチュラルさんの歳を重ねる毎にますます浮世離れしていく姿が微笑ましい。



さて、そのナチュラルさんが店に置いていたこいつらを見て「これは一体何なんだ?」と羨ましそうに聞いてきました。白に金糸の絵柄の方は丹後ちりめんの帯揚げで、数年前に京都府の日本海側にある京丹後市というところを旅していた時に知り合った機織り職人をしている女性からマフラーにして使ってくれと言っていただいたものです。もう一枚は確か少し前にブログでも自慢させていただいたと思いますが京都西陣織で、こちらも職人さんから直にいただいたものです。正絹と呼ばれる高級品らしく、尚且つ貰ったと聞いてナチュラルさんは余計に羨ましそうでした。僕は人に自慢できるものは極少ないですが、ジャケットに施されるナチュラルさんの刺繍もそのうちのひとつになると思います。

楽しみです。





商品案内


60s  カレッジスウェット


肉厚のコットンボディーで二本針ラグランスリーブ、白のペンキプリントが入ります。




プリント



ラグラン



リブ



裏地



多少のダメージ、シミはありますが一目見てビンテージとわかる魅力あるボディーです。

size  M〜L   22800円+tax





お問合せ

MONROE WALK
春日井市柏原町2ー81 第一小林ビル1F
(0568)31-8060
営業 13:30〜22:00