上川神社 春の講社大祭 | 徒然もの想い

徒然もの想い

見たり聴いたり食べたり読んだり喜んだり愛でたり…人生色々!

上川神社に到着し、

まずは手水で手を清めて、しっかりお詣りをね。

↓奉納舞に五十鈴の舞って書いてあるのを見ちゃったからには見逃せませんょおねがい

始まる前に1人でおさらいしてる姿がなんとも微笑ましく、且つ素敵でした。

獅子舞のおさらいだね?


そして1時まで待つことしばし。

悠久の舞


豊栄の舞

そして、

五十鈴の舞

鈴のシャンって音たまらない〜ラブ

旭川明成高等学校に舞の部活があって、その高校生が舞っているそうです。

そんな部活があるってなんて素敵なの!!


上川神社で緑に囲まれて、非日常の数時間を過ごしてすこぶる癒された気がします。


混むこともなく、いたって平和に穏やかにこういう場面に出会える旭川ってとても好きです虹