とっても親切にしてくれる人がいる。

銀さん(親切な人)は、ずっと以前からの軽い知り合いって程度の人。




今年になってから銀さんの会社の社販とかがあった時に教えてくれるようになった。

銀さんの連絡くれる社販は、世間相場3000円の物が100円とか500円の物が10円とか超激安ラブ


この社販情報をまた連絡しましょうか?って名目でLINE交換を求められた。

びっくりしたけど、すごくお得で魅力的な情報だからLINE交換した。

それから1ヶ月以上経過、、、






なーんの音沙汰もないチュー



銀さんは本当にお得情報以外ではLINEしてこない気なんだ。

て言うか、きっと理由がないと既婚者同志が連絡なんかしちゃいけないと思ってるのね。


1ヶ月とか2ヶ月に1回ぐらいかな。

お得情報で連絡してくれるの。

内容もただのお知らせ以外は書いてない。

私からも用がないから連絡などはしていない。

私がするLINEも、要る要らないの返事と、受け取り方法と、お礼のみのLINE。




社販を2回ほど紹介してくれ(1回目と2回目の間は1ヶ月以上空いている)その次はプレゼントがあると言われ、プレゼントってびっくり何⁉︎って思ってると、

なんとそれは



生のお肉だった爆笑


私が料理好きなのに会話で気付いて、きっと料理するだろうと思ってだって


生のお肉のプレゼントって口説いてやろうってプレゼントとしては色気ないよね。

口説こうより、喜んでくれたら嬉しいなって思ってプレゼントしてくれたような気がする照れ

だって私一人が使う物じゃなくて、私の家族が一緒に食べるんだもんね。




銀さんはタマのように女慣れしてる雰囲気じゃない。

いい人な気がする。


指輪が光ってる。

家庭はうまくいってるんだ。

家内が安定してること会話から感じる。

私やタマのように夫婦不仲じゃなそうだ。




たまによその女性に親切にしてあげて


「銀さんありがとう❤️」


って言われて


「いや〜これくらい大したことないっすよ照れデレデレ〜


そんな風に小さな刺激をたまに楽しんでる普通のサラリーマンてところ。




口説いたりとかそんなの全然ないけど、私を女性として意識してくれてるのは伝わる。

些細なところで気遣いがたくさん感じられる。




私のこといくつだと思ってるんだろう。

私は若く見えるらしい。

タマも私のこと最初年下と思ってた。

銀さんはタマよりさらに年下だ。

会話の中でさりげなく私はもう50オーバーだと分かるような話をしてみた。

でも、その次も


「渡したい物があるんだけど」


って連絡をくれた。




時折り親切にしてくれる人。

銀さんに対して恋心はないんだけど、こんな風にしてくれるとやっぱ嬉しいな




ちなみに銀さんに貢がせてなんていませんよ。

銀さんからもらった物は、銀さんも買った訳ではなく他からもらった物を私に分けてくれてると言ってた。

だからそんな事はしょっちゅうはなくて、社販や頂き物があった時だけ連絡してくれる。




銀さんとこは子供さんがまだ学生で、マイホームも車も持ってるし、お金が沢山かかるみたいで財布のヒモは奥さんが握ってるみたい。




銀さんは決して必要以上に踏み込んで来ない。

無理ない程度に女性とちょっとだけ関わり持って、それを楽しんでるだけ。

飲みに行ってお店のおねえちゃんとの会話を楽しんでる男性たちと同じ感覚なのかな。

私はお店のお姉ちゃんじゃなくて、素人のおばちゃんだけど笑い泣き




これが一般的な妻帯者の姿なんだろうな。

婚外してる人たち見てると簡単過ぎる人たちが多くて、既婚者のあるべき姿を見失いそうだが、一般的な人たちは、心の内に軽い異性への関心を持つことはあっても、せいぜい鼻の下伸ばしてる適度で留まってる。

それは男も女も同じよ。

簡単に浮気に走る人らの方がおかしいんだ。





踏み込んでは来ず、ただ時折り親切にしてくれ、私にお礼を言われたことに喜んではにかんでる銀さんを見ると



(ありがたいなあおねがい


って思う。





そう、ありがたいってタマによく言われた言葉だ。