私は子供の頃、全くモテなかった。

クラスで、いや学年全体で人気投票すると、男女合わせた中でもワースト3には入ったんじゃないかな。

そらくらいひどくモテない人気ない子供だった。





初めて少しモテたのは中学校へ入学した時。

いくつかの小学校から生徒が集まる。

生徒数が倍になり、初めて会う子がいっぱい。

すると、同級生や先輩から


「あの子かわいい」


そう言われだした。

初めてのことに驚いたびっくり

でもそれは入学後ほんの数ヶ月の間だけ。

元々同じ学校の子らが


「そっかぁ?あんなんがかわいいか?おかしいぞ」


そんな声が出ると、私のこと好きって言ってくれてた子らは口をつぐんでしまい、いなくなってしまった。




そう、私は人気がないどころか人に疎ましいと思われてるタイプだった。

私のことを気に入ってくれる子が現れても、周りの反応を見ると

(あんなヤツを好きなんて言ってたら、自分まで変人に思われる💦)

そんな感じで消えて行く。




高校の時も同じ。

入学して他校の生徒が集まる。

初めての人らがいっぱい。

すると他校から来た同級生に告られる。

先輩たちの間でかわいい新入生が入ったと噂になり見に来られる。

でも、それもほんの数ヶ月で終わり。




私のモテ期は続かない。

大人になってから自分を分析して気付いたのだが、私はコミ障で陰キャでとにかく内向的だったんだな。

子供時代人気が出るのはスポーツができ、男女関係なくおしゃべりができる、明るく活発な陽キャな子。

そんなクラスの中心的存在に人気が集まるような学生時代、私は全く人気がなかった。

魅力的な女子ではなかった。



でも、器量は悪くなかったようだ。

だから初対面の子は近づいて来る。

しかし、いざ近づくと面白くなさそうで、しかもあまりにも周りから不人気な女子だと分かると、みんな自然と去って行く。

10代の子って周りの目、周りの意見がとても重要なのね。




一応初めての彼氏は高1の時。

1年ぐらい付き合って、次の彼氏は高3から2年ぐらい付き合った。

どちらも歳上だったし同じ学校じゃなかったから私が不人気なのを彼らは知らなかったと思う。

どちらもいろいろあって私から別れた。

最初から叶わなかった恋は山ほどあるが、人生の中で付き合って振られたのはタマが初めてだった。




付き合うと振られないし、交際期間の長さから考えても私の性格は悪くなかったんだろう。(と思う)

でも、私には人を惹きつけるカリスマ性の様なものがなかった。




なんせモテない10代だった。



続く。