嫌なことって沢山あるんだけど、その中の一つが旦那さんの行動。




寝室別なんだけど、せっかく家事を全部済ませて寝室に入り



ここからは自分の時間だぁ音譜



ってスマホとかいじってると、突然旦那さんが入ってくる驚き




私の寝室にパソコンがあるのよね。

それが使いたくて入ってくる時もあれば、寝室の押入れの物を取りたくて入ってくる時もある。

部屋を完全に私個人だけの物にして鍵を取り付けることは、わが家の場合できない。




もうかれこれ14年前、旦那さんの浮気発覚以降、携帯やパソコン類は浮気との関連性が高いので、パートナーの前で触ることはお互いになんとなく避けている。



頻繁に携帯やパソコンいじってる→何をコソコソしてるんだ?→また浮気か?



私もこんな連想が成り立つし、旦那さん側も自分の浮気以降、嫁も浮気しないかと危惧してる感がある。

車の走行距離とか、スマホの料金の引き落とし額とか時折りチェックがはいる驚き




私の休日がいつか知りたがる。

私が平日休みの時、一緒に休もうと有給取ろうとするやめてよ

(旦那さんの休みは土日)


別にやましいこと何もないんだけど、変に勘ぐられるのやだしね。

自由にしたい。





ブログも旦那さんが出てっていない隙に、そっと書いたり読んだりしてるんだけど、急に部屋に戻ってくるから嫌やわネガティブ

そんな時いつも私はスマホいじってるとこ見られちゃう汗

こいつコソコソとやっぱりスマホいじって何してんだと思われる。





あの人、昔から足音立てないのよ。

そして突然予告なしに部屋に入ってくるの。


あれ、とっても嫌だわ。