実は私4月から転勤してます。

勤務場所も勤務時間も休日も業務内容もお給料も⤴️変わりました。




勤務地と勤務時間が変わった変化は大きいです。

(お給料アップも大きいですラブ

タマは以前の私の会社の前を通らないよう避けてると思います。

私と通勤時間帯に遭遇しそうな道もね。




ふん、私はもうそこにいないよてへぺろ




何も知らず、いつまでも私に対してバツ悪く、タマがコソコソ迂回してると思うと可笑しいわ爆笑

車も買い替えたから、もし対向してもあなたは気付かないよ。





タマと別れた翌日から始めた試験勉強も、無事合格しました✌️

我ながら泣きながら毎日よくやったよほんと。

この試験を受けることは、別れる前にタマに相談してました。



私:「思い切って資格取ろうかと思うんやけど」


タマ:「へぇ〜」



資格を取ることは、かなり勉強せねばならず、時間もお金も労力も要することなので迷ってました。

タマはその時私の話には、反対も賛成もしませんでした。

タマらしいわ。

でも、別れた後1度だけ電話かけてきたとき


「試験勉強ってあれ始めたん?」


そう聞いてきました。

まともに相談にはのらなかったクセに覚えてたのね。

私が


「始めたよ 受けるつもり」


って答えたら


「俺ならようせん」


そう呟きました。

後になってそんなこと言うのね。

私が相談したときも内心


(無茶言い出したな こいつこんな歳で今さら勉強なんてできるわけない)


無理だって思ったはず。

でも、相談には何も答えず聞き流すだけ。




多分そう。

タマは何事も当たり障りなく振る舞う。

コミュニケーションは上手な人だった。

最初からうわべだけで本音で私に向き合ってはなかったんだろうね。

私だけが毎日本気でタマに向き合ってた。





もうタマのことは1年も前のこと。

私は変わったよ。

もうタマが知ってる私じゃない。



立ち止まらず進んで行こう

それが本来の私の姿だ照れ