タマとの付き合いの中で驚いた事は沢山ある。


ホテルで裸で踊る事びっくり

(多分盛り上げたいから)


おっ立った下半身の写真を送ってきた事びっくり

(何がしたいの💦)


自ら奥さんに不倫(彼女)を告白した事びっくり


ケンカの傷(若い頃)が沢山ある事びっくり




でも1番驚いた事は、


突然メッセージだけで捨てられたことびっくり




終わりを告げられるメッセージを読んだとき(え⁉︎)って身体が震えてきた。

目の前がと言うか、体の中がサッーっと血が引く様な、冷たくなる様な、そんな感じで震えがきた。


そういや旦那さんの浮気が発覚したときも同じ様な感じになったな。





別にその前にケンカしてた訳でもなかった。

前の日、いつもの私たちの定刻の電話がまた他の誰かと被って(私と彼女が同じ時間にタマと電話する)、最近の(その頃の最近)タマのおかしな言動もあって、私の中でタマのおかしな部分に知らん顔するのも限界になってきてた。


他の女の影を追求することは(私たち終わるかも知れない)そう予感したが、ついに私は禁断の質問をした。



私:「私に言えない相手と電話してる?」


タマ:「みなまで言うな💢」



タマに怒鳴られた。





その日はタマがヒートアップしないよう、あまり話さない方がいいと思い、それ以上会話せず電話を切った。

私から切った訳でなく、お互いに同じ考えだったのか、自然に電話を終わらせた。




翌朝、いつも通りのタマから


「ミケタンおはよう🥱」


とメッセージが届く。

私は、

 


私:「おはよう あなたのことが信じたいのに、なぜ毎回こんな風になっちゃうんだろう?」


と昨日の続きで返事を送った。

そしたらタマからこう返信が送られてきた。



タマ:「俺のことが信じれんなら俺にはどうしようもない 電話もメッセージのアカウントも全部削除してくれ 俺も削除する」




えっ、えっ、なんで?

なんでいきなりそーなる⁉︎




今朝、フツーにおはようって始まったよね?

確かに昨日の気まずさを引きずった内容を送ってしまったよ。

でも、いきなりそれ⁉︎

もっと説明とか何か言う事はないの?




翌月は初めてタマがどこかに遊びに連れて行ってくれることになってたの。

自由がきかない私に、今度会える時はホテルに行けなくてもいいから、その時間どこかに出掛けようって言ってくれた。

タマがお出掛けを企画してくれるって。

喜ぶ私に

「任せとけ」

って言ってくれた。




一年近く付き合って、初めて先の約束してくれて、お出掛けをタマから提案してくれて、

とっても、

とっても、

とっても楽しみにしてたの。




決してケンカ越しで話した訳じゃない。

会話はこれだけで、なじってもない、責めてもなのに突然メッセージだけで切り捨てられた。

「全部削除してくれ 俺も削除する」

なんてあっけない終わり方。




私ね、タマとはもっと精神がシッカリ結びついてると思ってた。

もっと2人は強い結びつきで付き合ってるはずだと信じてた。


たとえば奥さんにバレたとしても、別れたと見せかけて、地下に潜んでほとぼりが冷めるまで時間かけて待てるほどの絆があると思ってた。

簡単には離れられない2人だって。




最初に私の旦那さんにバレたかけた時も、タマは私を諦めなかった。

逃げ出さなかった。

もし、完全に旦那さんにバレて私から連絡できなくなったとしても、私の生活をパターン知ってるタマなら、私の職場の駐車場、いつものスーパーの駐車場、どこにでも直接やって来ることができるだろうから、私たちが音信不通になんてなるはずがない。

そう思ってた。




それだけ私たちは毎日片時も欠かさず連絡取りあってたんだよ。

毎日、私が仕事終わる時間には、


「ミケタンお疲れ🥰」

「ミケタン5時チーン🥰」


毎日時計を見てそうやって連絡くれてたじゃない。

一日中繋がってたじゃない。

(スマホでだけど)

2人とも既婚者だという事情があって簡単に会えないだけで、2人の心は結びついてるそう思ってたよ。

だから毎日、数時間と空けず連絡してくれてるのだと思ってた。


なのに、こんなにあっけなく話し合うこともなく、最後になんの言葉もかけられず、一方的に切り捨てられるとは思いもよらなかった。

強いショックだった。




私はタマを信じてたけど、タマにとって私は(あっ、やばいバレた)ってなったら即切り捨てる。

私って、たったそれだけの存在だったんだ。




これがタマの事で1番驚いた事で、2023年中で1番驚いた事。




あの別れ方は、まるで予想だにしなかったことだった。