付き合い始め、彼女は有頂天になっていた。

自分が幸せの絶頂にいるのをSNSでアピールしている。

職場、ご近所、子供、ママ友達、皆が見ている自分のSNSで不倫デートを連日投稿している。

タマの愛を疑うことがなく、周りも気にしない完璧な不倫脳に陥っている。




ケンカする。

拗ねる。

ワガママを言う。

タマは一生懸命彼女の機嫌を取っている。

彼女はまるでお姫様。




ところがそんな不倫投稿が1年と少し続いたところでピタリとなくなる。

何があったか分からないが、この時何かがあったのだろう。

その後はあからさまな不倫投稿は一切なくなり、投稿は月1回から数ヶ月に1回と減った。

内容もほぼ写真だけとなり、彼女は心の動きを表す言葉を載せなくなった。

最初から全部見てる人には少ない情報だけでも投稿のパターン的に(あっ、これは不倫彼氏とのことだな)って分かるけど、新しくフォロワーになった人や、通りすがりに覗いた人には不倫投稿とは分からない内容だ。

こんな風に投稿が変わったのは、何らかの理由があるのだろう。




私は彼女がSNSを始めた時点からの投稿を全部見た。

彼女の投稿は変わってしまった。

今の彼女の投稿は全然楽しそうじゃない。

一言二言載せてる言葉に不満を感じる。

デート投稿の時は、タマへの愛を暗号にしてハッシュタグで必ず載せてたが、もうその暗号もなくなっている。




今の彼女のSNSでは、彼女がここ(アメブロ婚外ジャンル)の女性たちと同じように不倫の彼の愛情に不満を持っているのが分かる。

でも、それでも彼女は別れない。




県外からやって来て、この県で唯一の肉親の娘も独り立ちし、50を超えた独り身。

タマの愛が生活の全てになっているだろう。




最初の熱烈な愛情表現はどこへやら。

自分本位に振る舞うようになってしまったタマでも彼女は今更捨てることはできない。

すがって生きる。


そうしてタマは彼女は彼女でキープし、嫁とも離婚せず、他の女とのチャンスを狙う。