1年前、去年の6月上旬のこと。

タマは元々6年ぐらい前から知ってる人ではあったが名前を知ってる程度だった。

そんなタマと親しくなりだす。



私のタマへの第一印象(6年前)は、

(悪っぽい、女好きっぽい、この人大丈夫?💦あんまりお近づきになりたくないな😰)

そんな感じだった。

でも、年数が経つうちに特に親しくなかったせいもあると思うが、何も問題行動を目にすることもなかったので、警戒する気持ちは薄れて行った。


それどころか、たまに聞く一言に

(この人なかなかまともかも⁉︎)

と印象はアップしていった。



旦那さんとの家庭内別居はこの時5年目。

病気•反抗期で大変だった上の子が春に県外に行ってしまい、喪失感で心に穴が開いていたのか、ふと時折タマが頭に浮かぶようになってた。

連絡先も知らないし、全然プライベートな話すらしたことないのに。

そんな時、インスタでフォローされる。


(タマさんだ❗️)


びっくりした!

でも、こちらも直ぐにフォロバして



「よろしくお願いします」



とDMした。



「見つけちゃったんで、フォローしちゃいました😅よろしくお願いします」



そんな返事が返ってきた。



それから10日ほど経ち、タマからDMが届いた。



タマ:「こんにちは。自分は今◯◯県を走行中🚗💨ですが、そちらの天気はどうですか?雨☔️降ってますか?」


私:「こんにちは。こっちは雨降ってないですよ。」


タマ:「そうですか。せっかく車洗ったのに、また洗わなくちゃです。ありがとうございます。DM失礼しました🙇‍♂️」


私:「いえいえ、どういたしまして。運転お気をつけて。」



天気なんてスマホで調べたら日本各地どこでも分かるだろうし、聞くにしても普通は会社の人とか家族とかじゃない?なぜに私?

DMするための口実だなとクスッと笑ってしまった😊



それから7日〜5日ぐらいの間隔でDMがくる。

少しずつ間隔が短くなってる。

でも、相変わらず



「こんにちは。

自分は〜〜

DM失礼しました。」



と短い一言でおしまい。

すごく気を使ってDMしてるのが分かるから1ヶ月ぐらいしたとき私から



「私で気分転換になるようでしたら、いつでも気軽にDMしてくれて構いませんよ。」



そう伝えた。

そこから急速に親密さが増していく。

DMは毎日になり、内容も濃くなって行った。

でもまだDMだけで電話番号さえ交換してなかった。


タマは

「まだ電話は早すぎる」

とか言ってたから😄


あっ、あかん⤵️

(こんなことあったよなぁ、、、)

と思い出すと切なくなってくる😔



この頃は、まだ不倫関係でもなくて、ただただ今が楽しくて先の事など深く考えてなかった。