前駆陣痛 | Monroe shoes モンロー

Monroe shoes モンロー

オーダーシューズ「」代表 丸山由香のブログ❤︎ 年子ママ

皆さん、おはようございます☻*

毎朝、足がつりそうになって目が覚める今日この頃。

妊娠後期には足がつるとは聞いていました。
でもあの、こむら返りは妊娠して初めて経験しましたが痛すぎて本当に驚きましたw


35週目に入った最近は
朝昼晩、昼夜問わず、ベビちゃんの胎動が激しくて

グルングルン、グニョグニョ、ボッコボコと暴れ放題w

グニ〜〜〜!っとお腹の中から出てきてしまうのではないかと思うほど盛り上がって硬くなったり

そして、ベビちゃんのしゃっくりの回数も増え、1回の時間も長くなり、
一度しゃっくりが始まると5〜10分くらい止まりません。

ベビちゃんが呼吸の練習をしているんだなって思うと可愛くて仕方ないです♡


が、胎動はとても痛くて(^_^;)
私の食事中に胎動が始まると、痛くて食べることが出来なくなります。。

しゃっくりも気になって気になって( ̄▽ ̄)


でも、元気いっぱいにお腹の中で楽しんでくれてると思えば幸せな気持ちになれます♡



そして先日、ちょうど満月の夜に歩いていたら急にお腹が痛くなって、


あれ?
ゆっくりな胎動???
なんだろう??
卵巣あたりがキュウ〜ってなる感じで
歩くのも辛くなって、よちよち歩き。。
お腹が張って痛い。。


自宅の目の前にいたので、帰ってすぐに横になって休みましたが、なかなか治らない。

こんな痛みは初めてで、不安で怖くて。。

気が付いたら少しだけ眠っていました。
目が覚めたらお腹の痛みは落ち着いていていました。



あの痛みは一体何だったんだろう?とgoogle先生に聞いてみたら、どうやら


「 前駆陣痛 」
ぜんくじんつう

だったようです!(◎_◎;)



出産予定日の約1ヶ月前から始まることが多いそうですが、

もう身体が出産準備を始めたのかと思うとドキドキしてきました。。


ここにきて、あと1ヶ月だと思うと時間が足りない!


ベビーベッドもどれにしようか悩み抜いてようやく決まりそうなところw
遅すぎますが。。笑


ベビーカーもだいたい目星がついた感じでまだ決定はしていませんw

(ベビーベッド、ベビーカーについては、またご紹介させて下さい♡)


{046E08AB-F3D2-48CE-A8DC-FB7BA0F0E59E}{532C0791-27A0-465F-8C3C-A527E4F6E81C}



{A9C896DB-AD46-4BE9-A0A7-BBD5DEE6F641}{F4629919-1207-4327-A88F-9E7BE7A05EC6}



まだまだ物理的にも、気持ち的にも全然準備できてない〜(>_<)


のんびりな自分の性格がイヤになります。。トホホ


今月中には全ての準備が終わりますように(^_^;)