GOLF | Monroe shoes モンロー

Monroe shoes モンロー

オーダーシューズ「」代表 丸山由香のブログ❤︎ 年子ママ

皆さん、こんばんは。今日もブログ書いちゃいます♡

今日は最近また復活したゴルフ♥

気が向いたときにたま~に行く打ちっぱなし。@神宮外苑ゴルフ

7年前にレッスンに通い始めたのにちっとも上手くならない大好きなゴルフ。笑


photo:03


最近よくお誘いがあるので嬉しいかぎりです。

ハマるとハマるのがゴルフですが、毎日のように行っていたゴルフも先日2年ぶりのラウンド!w

お友達主催のチャリティーコンペ♡

(東北の被災地へサンキュー義援金¥3,900を寄付)


この日、一緒に回ってくれた25~7歳のヤングマンくんたち。

私の言うことをちっとも聞いてくれないボールを一緒に探してくれたり♥

大学時代にラグビー部だったらしくさすがの体力!!

若さって素晴らしいですね。笑


実はこの日、朝4時起きで前日から心が折れそうだったのですが睡眠2時間で頑張りました!

前日に朝ご飯のおにぎりを作って持参♡

お迎えの車の中で食べるおにぎりが大好きなのです♪
photo:01

そして、別の日もコンペに参加♡

コンペに参加できるほどの腕は一切持ち合わせていないのですが

図々しくも参加しちゃう私w

そして最強の雨女なのですが。。。

今回も前日から雨だと聞いていて完全に中止だと思いレインウェアも用意せず

(って言うか甘やかされゴルフしかしたことがない私は雨=中止だと思っております。笑)

現地につくまで中止だと思ってましたよ?

もちろん世の中そんなに甘くなくコンペ開催!!

ってな訳で、急遽レインウェアを購入! のハズが見た目重視ではっ水加工のウェアを買ってしまい。。。

お陰様で前半から土砂降りでずぶ濡れどころか服を着たまま泳いでる状態...orz

水の重みでスカートがズレ落ちそうでしたー!笑

photo:02

何だかんだ言ってもやれば楽しいのがゴルフです♥

そしてウェアが可愛いだけでテンション上がる私は何でも形から。w

なので、今までコースには10回くらいしか出たことがないのについつい揃えちゃうゴルフウェア。


そしてラルフ好きな私は2回ともラルフで合わせてみました!

しかもキャップもポロシャツもスカートもカーデも全部、ラルフのKIDS♡

(チェックのスカート&はっ水ウェアだけ違うメーカーの大人サイズですが)


photo:04photo:05

数年間に何回かしか行かないゴルフコース。

まだまだ一度も着ていないゴルフウェアがタンスの肥やしになっちゃってます。笑

メンズウェアは結構何でもOKだけど、女性のゴルフウェアは可愛くなくちゃ私的にNG!

そして、メンズたちの意見を聞くとやっぱり女子のゴルフウェアはチェックしちゃうそうです。

女の子って何をするにも楽しいけれど、お洋服選びも一苦労です~。






iPhoneからの投稿