15歳の私☆ | Monroe shoes モンロー

Monroe shoes モンロー

オーダーシューズ「」代表 丸山由香のブログ❤︎ 年子ママ

皆さん、おはようございますハート ライトパープル

今日で5月も終わりですね。本当にあっという間です~。


先日、ブラックスワンを観に行って以来、バレエ熱がじわじわsei

今年はバレエを趣味程度に再開しようと思っていたのですが、

実は、震災直後から右足首が痛くて治らない...。突然痛くなって原因不明ですsss


まぁ、運動不足・年齢・不規則な生活など原因は多々ある気はします(笑)。


そんな私は最近もっぱらYOU TUBEでバレエ鑑賞です。

ぜひ皆さんにも、黒鳥(Black Swan)をご覧頂きたくて、ロシアのキロフバレエ団の動画をご紹介します。






そして、私が15歳の頃に黒鳥を踊ったときの写真ですキラキラ

この動画の後に貼り付けると余計にダメダメな自分が目立っちゃいますが、

プロと素人だと思って見て頂けたらと思いますペコリ


ちなみに、「映画ブラックスワン」のように一人二役、白鳥と黒鳥を踊ったわけではありません。

私たちはそれぞれ、白鳥と黒鳥、別々に踊りました。


純白なイメージではない、王子を誘惑するオディール役(黒鳥)が私でした(笑)。


$Monroe  ★ モンロー



この頃は、365日毎日4~5時間のレッスンの日々トウシューズ♪

土日なんて10時間くらいレッスン場にいたくらい、バレエ一色だった私。

色んなプロのビデオを見て研究したり、とにかく難しい振り付けの黒鳥は大変でした↓

当時、バレエコンクールで神田うのさんが優勝した際に踊った黒鳥のビデオは死ぬほど見ました。



当時から極度の巻き爪の私はトゥシューズを履く前に、爪と指の間に綿を挟んだり。

出来ない自分が悔しくて、泣きながらレッスンしてました(笑)。



でも、幼少の頃からバレエ命ハート サーモンピンクっていうくらいバレエが大好きで

小学生の頃は、バレエ・エレクトーン・お習字・塾・水泳など習い事の毎日。

それが当たり前だったし、苦痛に思った事は一度もありません。

それより、楽しくて楽しくて!!!



あの頃を思い出すと、一生懸命になるって人生にとって最高に幸せなことだなって思います。

早く、足首を治してバレエを踊りたいですッハート ピンク


恐ろしいほどの筋肉痛を想像すると、ちょっとビビリますが。




読者登録してね