ソーシャル・ネットワーク | Monroe shoes モンロー

Monroe shoes モンロー

オーダーシューズ「」代表 丸山由香のブログ❤︎ 年子ママ


皆さん、おはようございます水玉ハート


昨日の夜は、気分転換に映画を観に行って来ました~。



「ソーシャル・ネットワーク」


@六本木ヒルズ




Monroe  ★ モンロー-110206_201255_ed.jpg



感想は、最高に面白かったですっっ!!


こんなに集中力を切らさず、トイレも我慢できた(←当たり前??)映画は久しぶりです。




日本では賛否両論ですが、きっとそれは、主人公マーク・ザッカーバーグという人物の性格に対しての


意見だと思います...。



映画自体の展開は話に無駄がなくテンポの良さと、今という時代背景をうまく描き出していて、


まさに時代を象徴する内容。



Monroe  ★ モンロー-110206_201414.jpg




私もネットビジネスに関して、微力ながら勉強している身として


主人公マーク・ザッカーバーグという人物の性格を一切無視して観ると、


彼の天才さは本当に物凄いんだと感じさせられました。



若干26歳にしてビリオネア。


総資産額69億ドル(5800億円)の半分以上を慈善事業に寄付きらきら


もぉ、性格がどうとか小さ過ぎる話で...。





そして有り難いことに、私、今の日本のIT業界を動かしている、


プラットフォームビジネスで成功を収めているお友達が数名います。



彼らの話を聞いていると、毎回必ずヒントが沢山隠れていてとても参考になります。


また、彼らの共通する部分は「考え方がとてもシンプル」。




明確な目標を立て、必ずメモをし、出来る限り数式で答えを探す。


そして、「しない事」を決める。



本当にスマート。




そして、事業を始めたきっかけにも共通する部分が。それは、好きな事・得意な事だった以外に、


「ただ単純にモテたかった(笑)。」 = 自信が欲しかった


と言う事みたいです笑




この映画のマーク・ザッカーバーグにも似ている異性を意識しての始まり。


何かに熱中する・情熱を注ぐことに異性の存在は否めないのかも知れませんね笑




また、世界のfacebook日本版と言われているmixiのCEOは、ミリオネアなのに


浮気もしないし、未だにワンルームマンションにお住まいだと聞きましたwao



桁外れの成功をし続ける天才というのは、明確な目標の軸がブレないんですね。




話が大分ズレちゃいましたが、



学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気付く、


気付けば気付くほど、また学びたくなる。


by,アインシュタイン




そんな風に映画を観ながら終始ゾクゾク感を感じさせられる、


知らない事をもっと学びたいと思わせてくれる、私にとっては素晴らしい映画でしたペコリ





読者登録してね