春の七草 | Monroe shoes モンロー

Monroe shoes モンロー

オーダーシューズ「」代表 丸山由香のブログ❤︎ 年子ママ

皆さん、こんばんはハート サーモンピンク


昨日は「節句の日」でしたので、七草粥を作ってみましたSAYU ハーブ



ちなみに春の七草とは、せり・すずな・なずな・ほとけのざ・すずしろ・ごぎょう・はこべら


邪気を払い万病を除く占いとして食べるという風習。お正月のお節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足がちな栄養素を補うという効能もあるとされています。




お正月に、食べ過ぎで太り過ぎてしまった私は、昔の人の知恵を頼りに、


健康来福を願って食べましたッッ笑



Monroe  ★ モンロー-110108_180539_ed.jpg  Monroe  ★ モンロー-110107_220714_ed.jpg

Monroe  ★ モンロー-110108_183705_ed.jpg


とっても簡単に作れてしまう「七草粥」七草


味は、さすが草って感じですが体に良さそうでした笑



実家から送られてきた、とっても美味しい明太子を添えて。



お正月から和食尽くしですが、和食って胃も気持ちも安らげるお食事ですねへにょにこちゃん


新年を迎えて、相変わらず忙しい毎日の私は健康管理を整えなきゃです...。



皆さんも疲れた胃に優しいお食事を召し上がって下さいねハート ピンク



読者登録してね