MRXを買った理由 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

GL系のミニRCは、サーボからのステアリングリンゲージを対称にセットするのが難しく

 

1/12などは物理的にサーボファイナルギアの軸がセンターに来るため

 

サーボが切れた分だけタイヤが切れる

 

これに慣れてしまっていて、ずっと違和感を感じていました。

 

物理的にもプロポなどでもセットはするのですが、1/12のダイレクト感はありません。

 

 

VBCライトニング12

 

モロテック 

 

京商 PlazmaRa2.0

 

MRXもほぼセンターに来ていて、この仕様になっているミニRCは

アトミックのMRXとリフレックスレーシングRX28でした。

 
値段的にも流通的にも買いやすいアトミックを今回は選んだわけですが、
オプションたちも海外から到着し、さて、これからどうセットしていこうか楽しみですね。